さてと、仕事が忙しくなってまいりました。契約はまだ終わってないんだよなあ。

契約が終わらないと、仕事にならんのですよ。早く契約して欲しいなあ。契約したところは、動かしているんですよね。徐々に動かしていっております。とりあえず、年内にはある程度片付けたい。その位でやらないといけないんだろうと思っております。出来る範囲でやりましょうね。上が信用ならんので、何とかするしかないんだよなあ。早く契約をしてくれないかなあ。困るんだけど。

 

暇が無くなったのは、良いことなんですけどね。暇なのはいけない。仕事が無いってのが一番辛いんだよなあ。何もできねえって奴ですよ。何か仕事があるのであれば、良いんだけどさ。無いんだよなあ。11月中には、何とか、アポを取って欲しい。そうしないと、成果品が作れないんだよね。どうするかなあ。成果品を作れないのは、問題なんですよね。今まで使っていたソフトと違うから、色々と聞かないといけないんだよね。

 

今日は、何とか1つ見つけたので、先には進んだんだけど、どうにも使い勝手がねえ。悪いんだよなあ。何処に何の計算書があるのかが分かりにくいんですよね。なんでこういう仕様にしたんだろうって思っております。まあ、やろうとしていることは、解るんだけどね。保存したいがために、そうしたんだろうなあって思っております。システム開発は、全くの素人なので、口を出せないんですよね。

 

何とかなるのかなあ?解りませんね。何とかしないといけないんだけど、何とかなるんだろうか。探さないといけないんだよなあ。そして、ヘルプが使えなくなってしまった。検索できなくなったんだよね。どうしたら直るんだろう。検索させてくれないと、困るんだけどな。出来なくなるのは、問題があるんだけど。明日までに、直ってくれればいいけどね。直るんだろうか。何か変な所でも押したんだろうかね?

 

可能性は無きにしも非ず。色々と試して回っているからな。何かしら出来なくなる可能性もあるんだよなあ。弄り回しているからな。仕事がそれで終わってしまうんだよね。どうにかしないといけないんだけど、どうすればいいんだろうね?新しいソフトにしていかないといけないのは、解っているんですけど、仕様が変わり過ぎるのも、どうかと思う訳でして。出来ることが出来なくなるのは、痛いんだよなあ。

 

手動でやらないといけないことがあるんですよ。今までは、自動でできたのに。手動は面倒ですよ?1つ1つ選択をしていかないといけないし、判断もしないといけないんですよ。面倒である。出来るのであれば、自動化して欲しい。今は小さい地区をやっているから、問題にはなってないけど、大きい地区になってくると、大変なんだよなあ。それだけで、1日終わってしまう可能性があるのでね。

 

今回はこんな所で。この日曜日に資格試験なんですよね。1日かかるんだよなあ。移動を含めると13時間の拘束になります。面倒だなあ。受かりたいなあ。来年は何もしたくないんですよね。でも、資格は取れって言われるし。面倒なので、ボイコットしたいです。勉強が面倒なんだよなあ。取らないといけないのは、解っているんですよ。解っているけど、今までの人はどうだったんだって話になってくるだろう?

 

今年で受かるつもりでいるんですけどね。受からないと面倒だもの。また勉強するのは辛いんだよなあ。毎年何かしら勉強をしないといけないんだけどさあ。何を取れって言ってくるんだろうなあ。まずは、1つだけでも取らないと。私自身は、2つの資格を持っているんですけどね。取れって言うからさ。取ったよ?でも、大して何にも変わらんのですよ。待遇がよくなるわけでもないんだよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。良い会社かと言われたら、解らないですよ。ここしか知らないんだもの。他の会社ならどうなんだってのは、解らんです。転職したことがある人しか、解らんとは思うんですよね。私はしたこと無いんですよね。した方が良いんだろうか。どうなんだろうなあ。今のご時世に、いい仕事があるのかという所ですよ。難しいんじゃない?次回もよろしくお願いします。

愚痴は必要ですね。溜め込んだら爆発するだろうからな。