最近は、お腹が空くんですよね。太る事しか考えられないんだけど。食生活がなあ。乱れているのはその通りなんですよね。

痩せたいのであれば、自炊しろって事なんですよね。弁当を買ってくるのをやめた方が良いのは解っているんですけど、面倒なんだよなあ。帰ってきてから料理をするってのが、面倒なんですよ。疲れているんですよね。なんだかんだ言いつつも、疲れるんですよ。お昼は、外仕事でない限りは、1本満足バーなのでね。仕事終わりにお腹が空きます。仕事中はお腹が減らないんですけどね。集中していたらって話になるんですけど。

 

今日は、集中していなかったんだよなあ。何でって言われても、中でする仕事が特には、無いんですよね。外の仕事を終わらせないと、中の仕事が出来ないんですよね。中の仕事をしたいので、外の仕事を終わらせたいんだけど、それには、契約者が動いてくれないと、始まらないんですよね。うん。そうなんだよね。動かんのですよ。動けとは言っているんだけど、動いてくれないんだよなあ。

 

多分、12月になったら、動いてくれるとは思うんですけどね。そうしないと、仕事が終わらないんですよ。暇しているんだよなあ。色々と片がついて来たんですよね。なので、さっさと終わらせてしまいたいんだけどさ。何を言ってくるのか、知りませんけどね。早く仕事を終わらせたいです。3月ギリギリまで仕事をしていたいとは思わないのでね。2月で仕事を片付けて、3月はゆっくりとしたいんですよ。

 

それで、小説の件についてなんですけど、進展があったのかな?あったと言っても良いんだろうか。ちょっと良く解っていないことがありまして。インボイスって良く解らんのですよね。登録していないんだけど、登録しないといけないんだろうか。高額納税者になってくると、必要なのか?書籍を売るだけで、そんなに利益は上がらないとは思うんだけどなあ。どうしたらいいのかは、担当に問い合わせ中です。

 

インボイスって解らんのですよ。何が良いんですかね?横文字にされても解らんのだよなあ。日本語で書かれても、解らんのでしょうけどね。調べてはみたんですが、本当に良く解らんのですよ。今の状態で良いのか悪いのかも良く解らないんだよなあ。確実に言える事は、重版を何度も繰り返すような、売れっ子になると、必要になってくるんだろうなって思うんですけど。私は、そこまでの予定は無いんだよね。

 

普通でいいんだけどなあ。答えないといけないので、担当の回答待ちです。面倒な制度ですね。何かしらのメリットがあるのかは知らないですけど。詳しく教えてくれるのは、何処の窓口に行けばいいんだろうか。税務署か?住んでいる場所の役所か?それすらも知らないんですよね。メリットがあるのであれば、登録は考えても良いんだけど、まあ、登録せんのでしょうなあ。詳しくは、担当の回答待ちです。

 

今回はこんな所で。そういう事でして、良く解らないことになっているんですよね。どうなるんだろうなあ。登録しろと言われてもな。登録の仕方が解らんのだよなあ。面倒な世の中になっているよね。昔は要らなかったんだろう?確定申告をしっかりすれば、問題は無いんじゃないんですかね?どうなんだろうか。制度の中身も碌に知らないので、登録することは無いんだろうとは思いますけどね。

 

でもなあ。登録しないといけない気がしているんですよね。しないと不味いんじゃないかって可能性があるって事なんですよ。知らないけどさ。出版社側が何って言ってくるのかですよ。それ次第では、登録をしないといけないとは思うんですよね。面倒だけど、するしかないんだろうなって思います。したくはないんだよ。面倒だから。意味の解らない制度に片足を突っ込むことになるからなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、とりあえずは、回答待ちですね。どうなるのかは、回答が返って来てからになります。しないといけないのであれば、しないといかんのでしょうなあ。面倒ではあるんですけども。何から始めていいのかが解らんのですよね。申請は、税務署か?税金と言うか、消費税関係の話だよな?どうしたらいいのかは、教えてくれないと、解らんのですよね。次回もよろしくお願いします。

解らんものをどうしろって話なんですよね。どうするかなあ。