忙しい仕事がやってまいりました。やっと始まったか。2か月遅れているんですよね。遅れを取り戻さないといけない。

19ある内の7が終わりました。明日はどうするのかにもよるんですが、8終わったら、後は4なので、追加の3を終わらせて3日で片を付けたい。月曜日も予定はしているけど、出来れば、3日で終わらせたいですね。何とかなるとは思うんだけど、どうだろうなあ。新人君の研修も兼ねているから、何とも言えませんね。私がやるのであれば、8するんだけどさ。私は指導員の立場なので、私の仕事の速度では考えられないんだよ。

 

無難に7でいいかなって思うんですよね。そうしたら、残りは5。月曜日に持ち越しかなあ?気合でやれないことは無いんですけどね。解析の結果次第な所もあるんですけど、まあ、何とかしましょう。多分、4日使う事になるとは思います。それでいいとは思うんだよなあ。早くしたいのは、山々なんだけどさ。終わるかなあ?って感じなんですよね。新人君の速度に因りますが、多分遅いと思われる。

 

マイペースなんですよね。新人君が。まあ、解らんでもない。4日かあ。まあいいだろ。4日で終わればいいな。3日であれば、大勝利と言ったところでしょうかね。無事に終われば、御の字ですよ。解析にエラーが出ないといいなあ。エラーは出ると思われる。除去できるエラーであれば、何とかします。それは、こっちの仕事なのでね。何とかなれば大丈夫なんだよな。精度管理値以内なら大丈夫です。

 

まあね。出来るようにしておくのが基本だからさ。今後の仕事で使う技術なので、習得してもらわないといけないんですよ。忘れて貰っては困るんだよなあ。私の仕事が増えるんですよね。それは良しとしないんです。仕事は増えない方が良いんだよなあ。増えて貰いたくはないんですよね。減らしていきたいんだよ。ガチガチに固まってしまうのは、避けたいんだよなあ。出来れば、出来ればでいいから、仕事を減らしたい。

 

来年は増えるんだよなあ。仕事が沢山になるんですよね。仕事が沢山になると、どうなるんだ?沢山になると、私がパンクするんだよ。持たざるを得ない状況になったら、どうしようもないんだよな。どうにかなれば、一番いいんだけど、どうにかなるんだろうか。ものにしないといけないんだけど、知識が中途半端どころか、2割も持っていないからな。何処まで出来るのかって話ですよ。何処まで出来るんだろう。

 

悩みは尽きないんだよなあ。とりあえず、年末までに片付けたい仕事は、片付けるとしてだな。後は、どうするかだよな。どうしたらいいんだろう。どうしていくのが良いのかねえ。年度末には、〆るんですけど。終わらないって感じではないと思うので、何とかするんだけどさ。何とかしなければならない。あれもしないといけない、これもしないといけないって事にならないと良いんだけどな。

 

今回はこんな所で。順調だとは思いますよ?頗る順調だとは言えないけどさ。もっとこの仕事は早く終わっている予定だったんですよね。契約が出来ていればなあ。契約者側の責任なので、仕事が伸びたら、契約者に伸ばしてくれって頼むんですけどね。終わらないんだもの。仕方がないじゃない。残業をしてでも終わらせるけどさ。それでも無理なら、どうしようもないでしょ?仕方がない部分はあると思うんだよね。

 

1月の末には判断しないといけないと思いますけどね。その位に判断しないといけないよなあ。何とかしましょう。頑張りましょうね。今月末から、薬の量を減らすんだけどさ。残業三昧にならないと良いけどな。残業しないと終わらないって事にはなるとは思うんだけどね。残業はする。20時間くらいで何とかなってくれないかなあ。そう思っているんだけど、甘い考えだろうか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。残業は、出来ればしたくはない。したくはないが、お金が欲しいってのもあるんだよなあ。お金は欲しいです。なので、働くんですけども。残業代を稼ぎたいって気持ちはあるんだよね。気持ちだけで、やる気が付いて行かないんだけどな。やる気の問題なんだよなあ。薬の加減もあるんだけどさ。19時が限界なので。薬の効果はその位です。次回もよろしくお願いします。

仕事は終わらせないといけない