久しぶりにブログを休みましたね。眠くて仕方が無かったんですよ。

19時から20時30分まで、会社でバドミントンをしていたんですよ。動けないよ?動けないけど、付き合いがあるし、行かないとね?基本的に、スポーツは苦手でございます。元運動部ですけどね。運動が得意だから、運動部をやっていた訳でもないんですよね。基本的には、見る方が好きなんですよ。見るのが好きで、やるのはあんまり。出来なくはないけどもって感じでしょうか。

 

30超えてから体が動かなくなったんですよね。動かんですよ?思ったようには。足が前に出ないんだよなあ。出来る事と言えば、バッティングセンターでホームランを狙う事くらいですかね。行きつけの所では、ジュースが1本貰えたんですが、糖分が沢山入っているジュースしかもらえないので、行かなくなってしまったんですけどね。まだ140キロくらいなら打てますね。マシン打撃はあんまり好きじゃないけど。

 

映像のあるバッティングセンターと、無いバッティングセンターがあるじゃないですか。あれは、無いと打てないんだよね。慣れるのに時間がかかるんですよ。昔からそうなんですよね。野球部ですが、人が投げたボールじゃないと、正確に打てないんだよなあ。何でなのかは、解り切っているんですけど。タイミングの取り方的に、そうなってしまうんですよね。人に投げて貰った方が打てるんですよ。

 

まあ、変化球の読み合いとかが得意な方だったので、ストレートを狙い撃ちしていた方なんですけどね。ストレートなら、たとえ160キロあろうが当たるんですよ。変化球は苦手なので、そもそも打つ選択肢に入れていなかったってのもあるんですが。狙いを付けたときだけだよな。狙いを付けないといけない時が来るからね。1試合だけしかしないって事が、珍しいからな。

 

大体、練習試合って3時間もあれば終わるんですよ。野球って遅くともその位には終わるんですよね。だったら、午前と午後で2試合できますよね?午後からは、対策を練られる訳ですよ。キャッチャーは変わらないことが多いので。そして、2試合目は、変化球中心に組み立てられるんですよね。1試合目にストレートしか狙い撃たないから。考えていないキャッチャーも偶にいるんだけどさ。

 

そんな訳でして、野球は多少は出来ます。それ以外のスポーツってそこまで出来ないんですよね。バドミントンもラケットが軽すぎて、振っている感覚が無いんですよね。重ければ出来ないとは思うんですけど、軽すぎて、狙いが定まらないんですよ。10回に1回くらいは空ぶるんですよね。テニスはもっと苦手だけど。見る分には良いんだけどなあ。やるとなると、体が動かないんですよね。

 

今回はこんな所で。ブログを休んだのって久しぶりじゃないですかね?年末年始以来じゃなかろうか。解らんけど。毎日書いていた記憶があるんですよね。何処まで覚えているのかって、ブログは書き捨てているから、基本的には内容は覚えていないんだけど。何書いているんだろうね。黒歴史を量産しているんじゃなかろうか。別にそれでも良いんだけどな。目的が違う訳だし。

 

そもそも、ブログを書き始めたのって、医者に言われたからなんですよね。小説は書くんだ。ブログは書かないのって言われて、書く様になった。それだけなんだよなあ。文字を書くことが、治療の一環なんだから、毎日書いた方がいいよねって事になって、書き始めたんだよね。ブログなら、毎日書くでしょ?基本的には。毎日した方が効果があるんだから、ブログも始めようねってなった訳です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。矛盾することもあるぞ。その時々で書いているからな。特に感情によって変わることは、すぐに変わるんだよね。仕方が無いですよ。私は記憶力に全振り出来るだけのステータスをしていないんだから。記憶力に全振りできていたら、そもそも、もっといい職についていますからね。多分だけど。もうちょっと何とかなっただろうなって思います。仕事?別に辞めるつもりはないですよ。就活が面倒でしょうから。次回もよろしくお願いします。

何書いたかは、当てにしないでもいいですよ。気分で変わるから。