こう、昼間暖かいと仕事する気にならんのですよね。

明日からも外で仕事です。明日は待つのがお仕事なので、待つんですけどね。大体5時間くらいは、待ちますか。朝から始めて、夕方に終わればいいよねって感じです。割と、重要な仕事である。これが終わらないと、次に進まないんですよね。なので、やらないといけないんだけど、とりあえずは、こんな感じですよ。読書するには良い時間ですね。今読んでいるものを読んでしまいたいところです。

 

内政ものをお勧めしていただいたのでね。読んでいるんですよ。戦争のない内政ものってのは、あり得ないので、戦争の描写もあってくれて問題ないんですけど、うん。何と言いますか、私が1度は思いついたことをやっているって感じの内容ですね。今の所はってだけですけど。それは、考えたんだよなあって感じで読んでます。内容自体は、面白いとは思うので、読み続けることに苦は感じないんだけどさ。

 

手早く領地の発展をって考えると、大体似てきてしまうんだろうなあ。最善手を取らせたいって考えるからだろうけど。形になるまで、3年くらいはかかるんだろうけど、まあ、そうするよねって感じです。後は、どれだけの資源が眠っているのかって設定を作っておけば良いだけですね。増し増しにするのは、解らんでもない。あり得ない事ではないし、ある程度都合よくいかないと、話が進まないからな。

 

でもですね。私の書いている物語には、取り込めないかなあって思っております。ある程度、発展してしまっているので、今後に期待しながら読んでいるわけですが。立地、産品、その他諸々を考えると、導入は無理かもね?って感じです。なろう系の内政ものと言えば、こうなるんだろうかってお手本みたいな作品かもねって思って読んでますけど。土地の条件とかを考えたら、そうなるかあって予想が出来ますよね。

 

私の物語の設定上、戦争は起こるんですけど、参戦はしないんですよね。対人戦争って不毛なだけなんですよね。対魔物の方がメインでして。今読んでいる作品は、魔物が出てこないんですよね。なので、色々と違いがあってですよ。導入できるところを探しているんです。1割でも吸収出来たら、御の字って感じでしょうかね。面白い作品である事には、変わりないので、最後まで読むつもりではいるんですけど。

 

結局、イベントイコール戦いって頭が抜けないんですよね。すぐ戦争させたがるんだよなあ。戦争は、もうちょっと後にするつもりなんですよね。それも、正面からは関わらないつもりでいるんですよ。色々と理由がありましてね。戦争には、参加させてもらえないんですよ。魔物との戦闘にはどんどんと参加させてるんですけど。主人公は戦えないけど、指揮は取って貰っている。まあ、色々と無理難題だとは思うんだけどさ。

 

今回はこんな所で。無理だろって思いながらも、数を決めて居たり。小規模だと、主人公に行かせるまでも無いですし、ね?規模が大きくなっているし、色々と設定的にあり得ないんじゃないだろうかって思ってもいるんだけど、数は盛った。10倍くらい盛ったんだよなあ。まあ、いいかなって思って。厳密に考えたら、あり得んだろうって思うけどさ。それは無いよってツッコミ待ちなんですよね。

 

だって、そうしないと、感想をくれないんだもの。感想で、指摘しやすい所を作っておけば、指摘したい人は突っ込んでくれるはず。そうだねとはならないはず。その位おかしな数字にしてあるんですよ。そうはならんだろうという数字に。一応、考察は軽くしたんですよ?このくらいなら盛っても良いんじゃなかろうかって思った数字で勝負してます。沢山のツッコミを待っております。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。現実的な数字にすると、面白くなくなりそうなんだよね。せっかくの異世界。ハチャメチャにしたい。読んでて、突っ込みたくなるような世界にしたい。現実は現実で十分なんですよ。ファンタジーが欲しい。あり得ないだろって感情が欲しい。現実と戦うのであれば、ハイファンタジーなんて書いてないって話なんですよね。盛りに盛った数字で書いて行きます。馬鹿なんじゃないかって思ってくれて結構。馬鹿になって書いているつもりなので。次回もよろしくお願いします。

ハイファンは尖ってなんぼ。