今日は1日小説を読んでました。仕事は機械がしてくれるので。

機械を置いて、見守るだけの仕事です。難しくもなんともないですね。簡単なお仕事ですよ。今日は本当に何にもしてないんですよね。データの解析はしたけどさ。それも1時間くらいで終わったし。ちょっとだけ、トラブルがあったけど、何とかなったしな。何とかしました。何とかするのが私の仕事なんですよ。その辺は、プロですから。一応ですが、資格も持っていることなのでね。出来るのは出来るんですよ。

 

なので、今日はもの凄く読んでました。がっつりと読んでいたせいで、スマホの充電が20%を下回るって事になりました。普段は70%くらい残っているんだけどね。仕方ないですよ。5時間もスマホを見てたんだから。その位しか、充電が持たない。スマホのって言うよりも、リチウムイオン電池の限界だろ?全個体電池が待たれるなあ。技術革新はまだですかね?トヨタが頑張っているみたいだけど、スマホにはどうだろうね?

 

日本の企業には、ある程度売って貰いたい技術ではあるんですよねえ。全個体電池になれば、容量はもっと増えると思っているんだけど、どうだろうか。3倍くらいになるんじゃないかなあって予想しているんですよね。車に使おうと思うと、その位の容量がないと、使いにくくて仕方がないと思うんだよなあ。電気自動車が普及したらって考えたらですよ?そもそも私は、電気自動車には反対ですけども。

 

SDGsがまず胡散臭いんですが、まあ、それを良しとしてですよ。電気自動車を走らせるのに、どのくらいのCO2をまき散らしているんですかって話からしないといけないだろう?工場を動かすのは、電気なんだからさ。結局は、石油や石炭を燃やしているんですよね。それはどうなんだって思う訳ですよ。全部自然エネルギーにすると、不安定材料が多すぎて、それどころじゃねえってなりそうですし。

 

原発を作りますかって話にもなって来るよね。原発は、私個人的には、新しく作るのは、反対します。常温型の小型原発が開発されているのであれば、解らなくもないんだけど、今の様な規模の原発を新規で建設することは、反対ですね。ただ、作ってある原発は、動かせよって立場です。動かしてなくても、危険性は、そんなに変わらんのですよ。動かした方が得だろ?渋る理由が解らんね。

 

個人的には、核融合炉が出来てくれれば、そっちに移行したいって立場なんですよね。危険度は、核分裂よりは高くないだろうって思ってます。暴走させない技術が必要になるんだろうけどね。暴走って、あんまり考慮しなくても良い様な気がしている。ミスったら、融合しないだけで、止まりそうなんだよなあ。後は石炭でいいじゃん。日本の石炭火力の環境配慮をなめるなよって感じなんですよね。

 

今回はこんな所で。電気自動車ってやっぱり、CO2の削減には向いていないと思いますよ。多分だけど、電池の交換無しに5万キロくらいは知らないと、プラ転しないと思うんだよね。その位は走らせないといけないんじゃないかな。詳しいことまでは知らないけどな。じゃあ、ガソリンの車の方が環境に優しくない?って思うんだよね。現実はどうなのかは、知りませんよ?知らんけど、そんなもんじゃないかなあ。

 

ハイブリッド車でいいよね。距離乗る人でないと意味がないのかもしれないけどさ。ハイブリッド車でいいじゃん。EUあたりが、ハイブリッド車を作れないから、EVに走っただけだろ?まあ、中華に負けたんですけどね。単純構造のものであれば、中国産で十分って考え方も出来るんだよな。昔、遊んだでしょ?ミニ四駆とか。それと似たようなものなんだから、そりゃあ、中華の大量生産には勝てないよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえずはですよ。2024年なんですが、このまま行くと、世界同時不況がやってくるんじゃないかなあって思っているんだけど、どうだろうか。ウクライナとロシアの戦争は、終わらないだろうし、イスラエルパレスチナの戦争も終わらんだろ。ロシアが負けてくれれば、色々とシナリオが描けるんだけどなあ。樺太まで貰う算段で居るんですよね。ウクライナが負けなければ、ね?後2年くらい粘れねえかなあ。そうしたら、流石にロシアも崩壊するんじゃないかって思っているんだけど。次回もよろしくお願いします。

お話にするから、戦争の話は耳に入れるようにしているんですよ。