仕事が順調にいっていれば、それでいいんですよね。今日も少しだけ、前に進んだ。

進めないといけないからな。早く仕事を終わらせたいんだよなあ。何とかしないといけないから、何とかするんですけどね。12月まで動かないらしいです。11月中にケリを付けておきたい仕事があるので、好都合なんですけど。早く終わると良いんだけどなあ。どう頑張っても、11月の末までかかるので、仕方がないかなあって思ってはいるんだけどさあ。どうするんでしょうね。爆弾案件も出てきたんだよなあ。

 

まあ、仕事については、いいとして、小説ですよ。今週末は、書けないので、またストックが空くんですよね。面倒なことになってましてね。土曜日は職場のレクリエーションに強制参加させられるので、書けないんだよなあ。ボウリング大会なんですよね。景品もあるんだけど、まずもって、ボウリングが得意でないため、行きたくないんだよなあ。他の職場との合同行事なので、参加は必須なんだよなあ。

 

行きたくないんですよね。好きな奴らだけでやってくれよな。やりたくないんだよなあ。下手糞だからな。投げ方すら解っていないんだから、仕方がないだろう?私が投げると、無回転になるんだよね。なんでなんだろうね?皆回転かかってるんだよなあ。曲げてくるような人は、少数なんだけど。真っ直ぐ投げることしか出来ないんですよね。どうやって曲げているのかとか、どうしたらいいのかが、良く解りません。

 

小説書いていたいなあ。書く方が楽しいんだよな。楽しい事をやらせてくれないものかね。景品もどうせ貰えないし、貰っても困るものしかないんだよな。1度だけ貰ったことがあるんですよね。ランダム賞だったんだけど、花瓶を貰いました。いらねえ。花なんて飾らねえ。実家送りになりました。一人暮らしに花は要らない。そもそも、寝るだけの拠点みたいなものだからなあ。華やかさなんて求めてない。

 

若手は強制参加なので。やりたくないんだよね。断れるだけの年齢になりたいなあ。まだまだ若造なんですよ。結婚もまだだというのに。結婚したいなあ。どうやったら、相手が見つかるんだろうか。同じ趣味とは言わなくても、インドアな人の方が嬉しいんだけど。私は出不精なのです。デブ症なんだよなあ。痩せろって話なんですけども。痩せないんだよ。意思が弱いんだよね。直ぐに食べてしまうんだよね。

 

食事が美味しいのがいけないと思うんだよ。お米が一番美味しい。お米に漬物があれば、3食余裕ですね。肉があれば、嬉しいなって感じでしょうか。魚は美味しく料理をしてくれるのであれば、喜んで食べるんだけどなあ。これからの時期だと、ブリの照り焼きとか美味しいよね。刺身も捨てがたいんだけど、照り焼きかなあ。生魚は普通にいけるけど。刺身も好きなんだよね。特に大根のあれが。あれが好き。

 

今回はこんな所で。食生活は、基本お弁当なんですよね。朝ご飯は米に納豆で食べてますけど。3食米だけでも、怒らないよ?漬物さえ用意してくれれば。米が美味いのがいけない。安い米も売っているけどさあ。安いのは駄目だよね。少なくとも10㎏4000円くらいのお米でないと。2000円とかのお米もあるんだよ?食べたけど、不味くて食えなかったんだよな。不味いものなんて、買いたくもないんだよ。

 

でも、新米はまだ早い。新嘗祭が終わってからな。新米食ってるとか、言語道断なんだが?売ってるけど、買わねえよ?9月頃から買い溜めているからさ。まだ古米が残っております。食べるのは、12月になってからかなあ。古米が無くなるまでは、古米です。お弁当は、何のお米を使っているんだろうね?そこは知らない。けど、自分で炊くのはまだ。新米って解って食べるのは、まだ早いんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。気にしている人の方が珍しいのかねえ?気にするんだけど?そりゃあ、日本国民ですから。米は食うけど、新米は時期ってものがあるでしょう?もしも、新嘗祭までに、古米を切らせたら、朝ご飯はパンになります。パンは嫌だから、ちゃんと古米を買っておきましょうね。まだ残っているので、11月いっぱいは、古米だと思いますけどね。24日からは解禁だから。次回もよろしくお願いします。

まあ、自由ですけどね。私は24日まで食べないって決めてるから。