両親と飯食いに行ってきました。そして、着る事のない服を買わされました。

昼飯を食ったのは、良かったよ。いい感じの中華だったんだけど、美味しいとは思ったな。が、特別な料理って感じではなかったな。一般的な町中華って所でしょうかね。場所が悪い割には、人が入っていたけどな。四川系のお店でしたね。ちょっと辛めの味付けでした。リピートはするかなあ?絶品って訳ではなかったんだよなあ。でも、お手頃価格で外食できる場所って感じですかね。チェーン店よりは、美味しかったよ?

 

私的には、中華料理店は、チャーハンの味で決めているんですよね。チャーハンが美味しい店は、いい店と勝手に思っております。中華の基礎的な料理だと思っている。チャーハンが不味い店は、何食っても不味いと思っている感じです。実際は、そんなことは無いんだろうけど、チャーハンには色々と思い入れがありましてね。特に、卵チャーハンが好きなんですよ。それで大体解ってくると思うんだよ。個人の感想だけど。

 

因みに、ラーメンは別の扱いをしている。中華料理屋で、ラーメンを食べることが、あんまりないんだよなあ。ラーメンを食べるなら、ラーメン屋に行きますね。その方が、尖ったラーメンが食べられるからな。一点突破した味はやっぱり良いものがあるんですよ。家系とか二郎系とかは、あまり気にしないタイプです。美味しいか、美味しくないか。これだけでいいと思っている。でも、とりあえずは、ライスを頼むけど。

 

そして、服を買わない私に服を買えと言われてですよ。服を買いに行きました。服って高いから、年に2回くらいしか買わないんだよなあ。それでも、結構貯まってきているから、最近はTシャツくらいしか買っていなかったんですよね。なので、服屋に連れていかれまして、服を購入しました。4万円くらい使ったのかね?服って高いんだよなあ。まあいいけど。年に何回着るんだって話ですよ。3回かな?

 

多分、その位。そのために、4万出すと。うーん。私はあんまり服を持ちたくない人なんですよね。何でかって言うと、選択肢が増えるから。外出するときに、服の選択肢が増えるじゃないですか。迷うんですよね。とりあえずで行ける所なら良いんですけど、ある程度整えていかないといけない場所ってあるじゃないですか。そういう所に来ていく服を選んだんだけど、選択肢が増えるんだよなあ。迷うよね。

 

それしか無かったら、それを着るんだけど、選択肢が無駄にあると、どうしていいのかが解らなくなるんだよなあ。なので、服は余り持ちたくないというのが私なんですよね。10回も着ていない服がまだ何着もあるんですよ。それなのに、服を買えと言われましても。まだあるんだから良いじゃないって言ったんだけど、駄目だったよ。Tシャツは何枚あっても良いんだけどさあ。パーカーは5着も10着も要らないじゃん?

 

今回はこんな所で。散財しました。何時着るんだろうね?年末かなあ。それくらいしか、着る時がないんだよな。休みの日は、小説書いているからな。パジャマでOK。パジャマは沢山持ってるよ?要らなくなったTシャツをパジャマにするからさ。基本的に、厚着はしないんですよね。部屋の中で厚着をするくらいなら、暖房を入れます。厚着は嫌いではないけど、必要最低限でいいと思うんだよなあ。

 

お洒落さんだと、あり得ない事なのかもしれないけど、私的には、半袖が10枚。長袖が10枚。ジーパンが3枚あれば、足りると思っているからな。後はパジャマで。基本的には、物を持ちたくないんですよね。私の両親は、物持ちなので、沢山買いたがるんですけど、足りているって。足りないのはパンツくらいですかね。体を動かす仕事もしているので、すぐに破れるんだよなあ。丈夫なのでも、1年持たないし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。色々とね。あるんですよ。なんだかんだ言いつつも、両親には頭が上がらないのでね。年末に着ていくかあって感じです。それ以外に着るタイミングがないんだよな。どうしろというんだよ。基本的に、半袖半ズボンで年中耐えられるので、それではいかんのか?ってなるんだよなあ。皮下脂肪が多いから、暖かいんだよね。割と。まあ、別に良いけどさ。次回もよろしくお願いします。

私的には、物は少ない方が良い。スペアは持ってるけどな。