勤務評定がありました。そんな事を言われないと駄目なのかって内容でした。

いやさ、夏場に汗だくで帰ってきたら、着替えろって言われたんだけど、知るかって話なんだよな。身なりを整えろと。どうでもいいな。無視します。洗濯物が増えるだけで、何の得もないんだよな。夏場に汗をかくなって言うんだろうか。熱中症で倒れてやればいいのかな?どうでもいいと思ったので、聞き流しました。改善する気はない。そりゃあ、公共交通機関を使っての移動を伴うのであれば、考えるけどさ。

 

割とどうでもいい内容でした。そんな事言われたって知らねえよって話ですよ。夏場に着替えをしていたら、服が何着あっても足りないんだよ。訳解らんね。仕事で汗をかくのは普通だろ?そして、その汗だくの状態で2時間も3時間も仕事をするのであれば、考えるけど、すぐに帰るんだけど?帰って洗濯するだけなんだよな。洗濯物を増やしたいんだろうか。私の時間がもったいないんですよね。

 

洗剤もその分使うし、私的には、意味無い事を言われたって思っております。加齢臭がするから、食生活を考えろって言いかけたが、我慢した。不毛だからなあ。言っても何も解決しないんだよなあ。まあ、言う事は解りましたと。実行するのかどうかは、知らない。来年の私が決めることだからな。私はどれだけ汗だくでも何とも思わんのですよ。他人が泥まみれで仕事をしていても、気にしないんだよね。

 

仕事が出来れば、何でも良いです。私は気にしませんね。気にするんだったら、勤務評定で言わずに、普段の時から言ってくれ。何でそのタイミングでいうんだろうね?意味が解りませんので。段々と仕事を辞めたくなってきたんだよなあ。面倒なので、辞める気はないんだけどさ。引き抜きがあるんだったら、応じるくらいには、今の職場はどうでもいいかな。変なことに気を遣うよりは、普通に仕事をしてたいです。

 

と言うか、汗だくで仕事をしていたことなんて、片手で数えられるくらいしかないんだけどな。夏場に汗をかくなって言うのであれば、死ねと同義なんだけどさ。仕事の内容で文句を言われるのであれば、納得はいくんだけど、どうでもいいと思うんだけどなあ。机の上を片付けろとも言われたな。知らんな。年末と、年度末に2回片付けるんだから、別にね。作業で困っているわけでもないし、机が埋まっている訳でもないし。

 

小言を言うのが仕事なのかね?仕事をする意欲が無くなっていくなあ。うつ病が悪化するんだよなあ。仕事の意欲が無くなって貰ったら、困るんだけど。会社に忠誠心?無い無い。うつ病で倒れた時点でそんなものはない。就活が面倒だから、今の仕事をしているだけなんだよなあ。まあ、仕事はするけどさ。就活が面倒でないなら、仕事を変えても良いんだよなあ。私にとっては、そんな感じなんですよね。

 

今回はこんな所で。心底どうでもいい勤務評定でしたね。あれで、何が決まるんだろうね?割とどうでもいいというか、仕事に関係することは、1つしか言われなかったんだよなあ。言われたのは、解って無い事を聞かれたら黙ってろって言われたくらいですかね。話さないといけないと思っていたから、渡りに船だったわけですが。黙ってても良いのであれば、黙ってますよ。

 

中途半端な知識で喋るなって事なんですよ。基本的には、私の知識は中途半端なので、喋るなって事なんですよね。話さなくても良いのであれば、話しませんよ?それでいいのであればですけど。とりあえず、仕事に関係のある事って、その位だったから、それは実行します。基本的には喋らない方針で。聞かれても、確信が持てなかったら、解らんっていう事にしましょう。知識が固まっていないので、仕方ないね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。その他は、多分やらない。下手に気にすると、私の仕事が遅れる。1つの事しか、基本的には出来ないのでね。2つの事を考えるのは、無理なんで。能力以上を求められても無理なのでね。そういう事です。私に出来ることで、気にしなくても良いことは、放置。そもそも、作業着の着替えを買ってもらわないと、着替えが出来ないんだけどさ。次回もよろしくお願いします。

気にしても仕方が無い事は、気にしない主義なんですよね。