今日はゆっくりと仕事をしてました。のんびりと出張に行ってきました。

やることは殆どないんですよね。寄り道し放題の出張でして。仕事での寄り道だけどな。契約書を届けてきてとか、そういうののお使い業務でした。本業も少しはやったけど、今日は30分で終わる仕事だったんだよね。それでも仕事をしないと終わらないので、するんだけど。しないと終わらないんだもの。代わりにやってくれる人なんていないんだからさ。自分が仕事しないといけないんだよなあ。

 

面倒ですけど、それも仕事なので。小説を書いていた方が楽しいんだけど、8時間は仕事をしないといけないんだよなあ。お仕事が沢山あるので、何とかなっているんだけどさ。何とかなってるよ?全くなしってのは、あり得ないからさ。まあ、何でも良いけどね。仕事が終わっていけば。終われば怒られないんだから、終わらせる。でも、終わるのかは、若干の不安が出てきたんだよなあ。予定が遅れてきているんだよね。

 

ざっとですが、1つの業務が2か月遅れているんですよね。2か月も遅れているんですよ。それが、さらに遅れそうなんですよ。かなりやばいです。納期に間に合う気がしないんですよね。遅れている原因がこっちなら、仕方がないかなって思うんですけど、契約者側の問題だからさ。それでも、何とかしてくれって言われるんだろうけどな。残業時間が増えそうだなあ。それでも、40時間も残業はしたくないんだけどさ。

 

残業は嫌いなんですよね。なるべく残業はしたくない。でも、残業をしないと、お給料が余裕でないんだよなあ。余裕率が欲しいです。普通にしてても、若干のプラスではあるんだけど、大きくプラスが欲しいんだよなあ。12月は、どうだろう。忙しくなるんだろうかね?多少は忙しくなるのは、確定しているんだけど、どうなるのかだよなあ。何とかなってくれると、助かるんだよなあ。

 

それで、大阪に行くんですけど、とりあえずは、時間を調べました。3時間かかるんだから、それなりの時間に出ないと、間に合いませんね。大阪ですよ。迷うよね。迷わないって事が無いとは思うんだけどさ。東京では迷子になったことがあります。東京と似たり寄ったりだと思うんだよなあ。私の住んでいるところからしたら、十分に都会なので、一緒なんですよね。何処に行くのかは、良く解ってないんだけどさあ。

 

待ち合わせ場所は決まったよ。とりあえず、ナビしてもらって行くしかないんですよ。遅刻は厳禁なのでね。早めに到着する様に行くつもりです。30分前で良いよなあ。多分だけど。その位余裕を見ておけば、大丈夫のはずなんだよなあ。遅刻したら、ごめんとしか言えないけどさ。もうちょっと早めに出た方が良いかな?電車の都合もあるからさ。朝が早いんだよなあ。別に良いけどさ。

 

今回はこんな所で。たまには、良いよね。お休みでもさ。長引かない様にしないとなあ。普段が出不精だからさ。外出するには、エネルギーが必要なんですよね。カロリーも消費してくれたら、嬉しいんだけど、そんな訳にもいかないんだよなあ。カロリー消費が激しい外出ってなんだよって事になるんですけどね?歩くのかね?歩きたくないんだよなあ。そんなに長い事歩きたくはない。

 

歩くのが嫌いって訳ではないんだけどさ。歩かない方が幸せだよねって話です。クロックスは駄目だよね?靴何か良いものがあったかな?仕事用の靴は駄目だろう?泥だらけだしな。それは駄目だろうね。何履いて行こうかな?そこから問題なんだけどさ。何が良いんだろうね?おしゃれとか、全くわかっていないからさ。よくよく考えたら、靴は重要だと思う訳ですよ。何か下駄箱に入ってないかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。色々と準備不足ですねえ。まあ良いか。とりあえずの間に合わせでいいかな。本当は駄目なんだろうけどなあ。解っちゃいるんだけど、ね?もう遅いんだよなあ。靴を買いに行けって話なのかもしれんけど、まあ、良いかって思う私がいるんですよね。その時は、その時だよな。まあね。何とかしますよ。何ともならんから、靴を買いに行けって話なんだけどな。次回もよろしくお願いします。

とりあえず、会ってみる。