クリスマスですね。チキンを食べないといけないのかねえ。スーパーに他の総菜が売っていると良いけど。

チキンしかない気がする。大丈夫なんだろうか。若干不安なんだけど。去年はチキン食べましたよ?唐揚げだったと思うけど。骨付きチキンは嫌いなんだよなあ。全部綺麗に食べられないからさあ。骨なしで良いです。ケーキは明日以降だよね。安売りされてから買います。糖質?ケーキは良いんだよ。1日だけだから。と言いつつ、ソフトクリームを食べてしまったんだけどね。コンビニでミニストップはやってるじゃん?

 

コンビニはミニストップが一番好きなんですよね。厨房で作るおにぎりがあるじゃん?あれが好きなんだよね。ちょっと高いけど。普通のおにぎりとは違うんですよね。味が全然違うから。でも、ミニストップって少ないんだよね?私の住んでいるところには沢山あるんですが、店舗数が圧倒的に少ないんだよなあ。ソフトクリームは美味しいんだよね。メジャーな所はやってないんだよなあ。

 

コンビニでメジャーどころと言えば、セブン、ローソン、ファミマだよな。何処もソフトクリームはやっていないんですよね。アイスクリームの方が安いし、ソフトクリームって機械とかのメンテナンスが面倒なんですよね。私はやったことありますよ?アルバイトでミニストップの店員をやってましたから。おにぎりも作ってたよ?自分の買う分を作ってた。作って速攻で自分の分を買ってましたね。

 

お世辞無しに良いと思うんだよな。かなり面倒だけど。美味しいんだよなあ。普通のおにぎりよりも美味しいんですよね。ローソンもお弁当とか色々とやっているよね?最近はローソンに行ってないから解らないけど、3年前くらいはやっていたんだよなあ。今もやっているんだろうか。かなり面倒ではあるんだよね。その分美味しいんだけどさ。値段は高いけど。仕方がないとは思うんだけど、50円ほど安くならんかね?

 

作っている側も知っているからなあ。面倒なんですよ。計量して型枠洗ってと色々とね。あるんですよ。アレルギーとかの問題もあるじゃん?型枠1つで4つしか出来ないんですよね。1種類4つ作って、洗って、また別の種類作ってってするから、本当に面倒なんですよね。しかも朝と昼に作るんだよね。私は3時出勤で6時退勤というシフトだったんだよなあ。おにぎりを専門で作る人だったんですよね。

 

1年生の内は共通分野の単位が必要だから、アルバイトは難しいとは思うんだけど、2年生以降になると、専門分野だけの単位になるからさ。バイトは出来るよね。1年生の内に頑張っておかないと2年生以降が地獄になるんだよなあ。どうせお酒も飲めないんだから、1年生の内は頑張って勉強しておくのが良いと思うんだよね。共通授業って割と面倒だからさ。私の大学だけではないはず。他の大学にもあるよね?

 

今回はこんな所で。コンビニは便利なんだけど、大体値段がスーパーの2割増しくらいなんだよなあ。解っていてもコンビニを使うんだけどさ。本気で節約するのであれば、コンビニは使わない方が良いんだろうけど、使ってしまうよね。スーパーのお菓子とコンビニのお菓子って味が違うんだよなあ。私が常食しているおやつは、コンビニの方が美味しいんだよなあ。20円高いんだけど。味は重要だよね。

 

小説はまあまあでも読むんだけど、外食はまあまあじゃあ食べないんだよなあ。美味しくないと。まあまあだったら、スーパーにもあるんだよね。スーパーの品に負けているとかあり得んですよ。ラーメンで言うと、カップラーメンに負けている店は駄目だろうと言いたい。あるんだよなあ。具材をスーパーで買ったらそっちの方が美味しいって店がさ。味玉とメンマとネギとチャーシュー買うと割とお手頃ラーメンが出来るんです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。学生時代はチャーシューも自分で作ったことがあるけど、あれば面倒だよ。しかも、時間をかけた割にそんなに美味しくはならないんだよなあ。作り慣れてないんだから当然なんだけどね。学生時代はバイトして、自分の金で好き勝手するのが醍醐味だと思うんですよ。やろうと思えば、何でも出来るからな。風俗に全ぶっぱした奴もいたなあ。遊べるのは学生の内だけだよ。遊べる時に遊んでおかないと、後悔する羽目になるんだから。次回もよろしくお願いします。

学生の時から貯金とか言っている奴は、大きな買い物で失敗する。