お仕事が予定よりも1日早く終わりました。残業の時間が減るんですよ。良い事ですね。私にとってはですけども。

残業の上限を決めたのは、間違っていると思うんですよね。私みたいに帰りたい人も居れば、家に帰りたくない人もいると思うし、お金が入用な人もいると思うんだよね。死ぬまで働けって意味じゃなくて、選択肢の拡大をしたらどうですかって言いたいわけですよ。ブラックは潰さないといけないと思うんだけど、残業したい人もいるんです。仕事三昧したい人もいるんです。私は絶対にしたくはないんだけども。

 

私の会社にも居るんですよ。時間より金って人が。残業の上限が決まってしまったので生活に余裕がなくなっている人も居るんですよ。残業ありきの支出をしていたという事になるんですけどね?貯めておけばいいのに。難しいとは思うけども。今から生活水準を落とす訳にもいかないだろうしな。特に子供の教育費に金がかかるんだよな。最近の子供は塾に通わせるのが普通なんでしょう?小学校に入る前から。

 

私の時代だと中学生になると半分くらいの人が塾に通っていましたかね?高校だと殆ど100%に近かったと思うんだよなあ。私は高校からでしたね。中学の英語について行くのが辛くなってきてしまったので、入りました。割といいお金を使ったと思いますよ?田舎ですけど、それなりに塾費用はしたよね。だから、子供を産んだらお金を渡すくらいの事をしないといけないと思うんだよなあ。どうせ税金で返って来るんだから。

 

私ですか?私は結婚したいですよ?子供も欲しいですよ?少なくとも2人は欲しい。欲を言えば5人くらい欲しい。兄弟が居ないのは、寂しいと思うんだよね。私は兄弟が居たからさ。金がかかるんだろうけど、仕方がないよな。沢山欲しいですね。教育費を稼がないといけないんだろうけど。それよりもそれだけの子供を産んでくれるお嫁さんを探さないといけないんだけどな。見つからんのですよ。

 

探しているんだけどなあ。いい人が居ないとかではなく、そもそも相手にされないんだよなあ。B専の人でないと難しいのかもしれないと思っている。APPが低いからな。仕方がないんだよなあ。いい人が居ればいいんだけど、そんな都合よくはいかないんですよね。見つかればいいんだけどなあ。探すのは探しているんですよ。当然ですよ。探さないと見つからないんだから。高APPなら探さなくても良いんだろうけどさ。

 

ぶっちゃけどうなんだろうね?コミュ力がある訳でもないしな。会話が楽しいタイプでもないんですよね。芸人みたいには振舞えないですね。ゲラでもないですし。趣味もかなりのインドアだしね。インドア同士で見つかればいいんだけど、そもそも、インドアの人って外出しないからさ。出会う場所がない。やっぱり結婚相談所に行くしかないか?探してみたのは探してみた。高いとは思うけど、出せなくはないんだよね。

 

今回はこんな所で。子供が好きな人だったら嬉しいです。育児は手伝う所は手伝うよ?出来る事と出来ないことがあるけどさ。家事スキルはあんまり育ててないので、微妙な所がありますが、出来ないことは無いんだよね。得意な人にやって貰う方が良いんだろうけども。問題は金なんだよなあ。貯金も少ししかないですしね。漸くとうつ病前の金額に戻って来たところなんですよ。貯まっているのは貯まっている。

 

特に出費をすることが無いからな。食費が一番のネック。後はゼロコーラの費用くらいかね?あれが無いと生活できないので、ゼロコーラは必須なんですよ。コカな。ペプシじゃ駄目なんですよ。味が違うじゃん?コカに慣れすぎたんだよ。飲めって言われたら飲めるけどな。喜んで飲むけどな?満足感が足りんのです。私にコーラを絶てと言ったら、殴りかかるくらいの事はする。日々の癒し枠でもあるんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。小説書いてたら結婚出来ましたとかあったら凄いと思うんだけど、まあ、無理よな。出来たら小説に出来るレベル。私を題材にして面白くなるのかと言われたら、面白くはならないだろうなあ。面白い人生をしているのかって言われたら、してないと思うんですよね。波乱万丈は求めてないです。安定した生活を望んでますよ。波乱万丈は小説の中だけでいい。書ける気がしないんだけどな?次回もよろしくお願いします。

明日は次の仕事の準備に時間を使います。結局仕事ですよ。