仕事中にお腹が空いてやばかったんですよね。15時くらいから何も仕事してない。

あのね?お腹が空いたら力も思考力も出てこない訳なんですよ。最近はお昼ご飯が外食だったから結構な量を食べていたんですよね。でも今日はコンビニ飯。一本満足バーを2本です。1本じゃ絶対的に足りないのでね。2本なんですよ。それでも胃袋はいつも通りを要求してくるんです。お腹が空いた。今現在もお腹が空いてどうにかなりそうなんだよなあ。とりあえず、ゼロコーラで誤魔化したけど。

 

水分じゃあ腹は膨れないんですよね。お腹いっぱいに食べて、それでも痩せられるって薬でもないのかね?気軽に飲める薬じゃ無さそうな気がするんですけども。劇薬の部類だよなあ。痩せ薬なんてさ。1回服用で1㎏痩せる薬が無いですかね?あったらもの凄く売れるんだろうなあ。節制しなくても良いって話になりますからね。でも不思議なのがですよ、大食いの人たちってあんなに食べているのに痩せているんだよね?

 

世の中理不尽しか無いんだよなあ。もうちょっと優しくしてほしいんですけど。食事は娯楽の一種です。食事制限とか娯楽を取り上げるのと一緒なんだよなあ。食事は人生の6割を占めると思っている。気分で割合が変わるけど、今日は6割の気分なんだ。睡眠は2割かな?後は色々だよなあ。食事って楽しいんですよね。美味しいものを食べるって幸せな事だと思うんですよ。好き嫌いはあるけどさ。

 

最近のお気に入りはレンコンの金平ですね。金平が好きなんです。ゴボウの金平も良いよね。人参の金平も良き。和洋中ありますが、和食が一番好きです。味に奥行きがある感じが良きです。洋も中も捨てがたいんですけどね。よさは色々とあるんだけど、和食が一番ですかね?漬物も良いしな。大根の葉の漬物とか最高よな。鰹節をまぶして、ご飯と一緒に食べるのが良いですねえ。

 

肉か魚かって言われても困るんだけどな?どっちも美味いんだよなあ。今の時期とかだと寒ブリの照り焼きとか最高にご飯が進む。自分じゃあ作る気になれないのがね?自炊をしたいとは思うんだけど、時間がなあ。私の家計簿はいつでも食料品の金額で溢れている。作ってくれる人が居ればいいんだけどね?自分でも作りますよ?ミートソースとか色々と使えて美味しいんだよなあ。沢山出来るし。

 

個人的には、自分で作ったミートソースってお米にあうんですよね。パスタも美味しいんだけどさ。ミートソースコロッケとかおススメよ?小さめに作るのが良き。チーズを中に仕込むのも良き。自分で料理をするのであれば、肉になるのかねえ。扱いが簡単だからな。魚って美味しく仕上げようとすると、割と火加減とか難しくてですね。火加減が一番難しいのは中華なんだけどな?火力が足りないんだよね。

 

今回はこんな所で。今日は何を買おうかね?基本的に安売りをしているものになるんですがね?選びたいけど、予算があるからさ。なるべく1000円以内って事にしているんですよね。高いとは思いますよ?それだけ食べるんですよ。半額があれば嬉しいなって感じでしょうか。いつもは大体2割引きなんだよね。もっと食べたいんだけどなあ。美味しいんだもの。仕方がないですよね?

 

でも、揚げ物は無理ですね。油をきっちりと切ってくれてないんですよ。べたべたなんですよ。油が古いのもあるんでしょうけど、基本的に総菜コーナーの揚げ物を食べると気分が悪くなるんだよなあ。美味しい揚げ物は大好きですが。実家で作ってくれる揚げ物は好きなんだけどね?後は油の種類も関係あるんだと思うんですよ。店によっては胃もたれする店もあるんだよなあ。30超えてからそうなったんだよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。だから、若いうちに美味いものはしっかりと食べておいた方が良いですよ?受け付けなくなる食べ物も出てくるからな。最近だと総菜売り場のかき揚げが食べられなくなったんだよなあ。油が切れてないんだよね。もっとしっかりと切ってくれとは思うんだけど、それを言うのもなんだよね。大量に作っている訳なんだから、仕方が無いとは思うんですよ。次回もよろしくお願いします。

お腹が空くと仕事にならん。