通院完了。問題はあるけど、問題なし。

ヘモグロビンA1が高いんだよなあ。下がらないんだよね。うつ病ですか?そっちは大丈夫です。問題なしです。順調ですね。主治医が変わるみたいですけども。4月から体制が変わるみたいなんですよね。それで主治医が変更になると。引き継いでもらえれば問題ないよな。薬の減らし方はもう決めてあるので、後は抜くだけなんですけどね。早く薬を飲まないでもいい生活がしたい。

 

内科の薬は減らないんだけどね?いや、食べるもの食べてたら減らないよねって話なんですよね。食う物食ってたら、痩せないし、数値も下がらないんだよなあ。アイスクリーム美味しいです。塩豆大福美味しいです。お米最高。糖分が高いんだよなあ。知っていることなんですけどね。今日もおやつにモスを食べた。マックよりも美味しいんだよな。高いけど。マックだと半額で食べられるんだけど。

 

ハンバーガーはたまに食べるくらいがちょうどいいんですよね。量のマックか、質のモスか。バーガーキングは近くに無い。というか、近所にはマックかモスしかない。マックはバンズから美味しくないんだよなあ。もうちょっと何とかならんのかね?モスの方が美味しい。美味しいけど量が少ないんだよなあ。同じ金を出したら、マックだと倍は食えるんだから。でも、不味いのを沢山食べてもね?

 

トマトが嫌いな人にとっては、モスという選択肢はなくなるんだろうけどな。私はトマトが大好きなのでモス派といっても過言ではない。トマト美味しいよな。ちょい塩で食うのが良いよなあ。昔は砂糖をかけてたって話も聞いたことあるけど、今のトマトと違って味が薄かったらしいんだよね。トマトは良いよ。ミートソースを作る時もトマトたっぷりで作るからな。まあ、ホールトマトを買うんだけどさ。

 

生のトマトを使ってみたこともあるんだけどさあ。煮込み時間が長いんだよな。水分が多いから。缶詰トマトを買ってきた方が早いんですよね。味もそこまで変わらんよ。むしろみずみずしいトマトの方が合わないまである。業務スーパーとか海外製品を置いてあるスーパーとかなら良いトマトが置いてあるかもしれないけども。そういうトマトが必要だよねって話なんですよ。何でもかんでも日本産が良いとは限らんのです。

 

まあ、中国産と韓国産は避ける対象になるんですけどね?何入っているのか疑問があるよなあ。特に韓国産。中国産は警戒するのが当然だけど、韓国産は日本が甘い対応しているから、変なものが入ってきている気がしてならない。なんか韓国料理の方が日本料理よりも味わい深いとかいうにわかが湧いてたみたいなんですけど、韓国料理ですが、半分は中国由来で、半分は日本由来だからな?

 

今回はこんな所で。日本料理は魚と醤油の味しかしないとかいうお馬鹿な人が居たらしいんですよね?韓国料理は味が多彩らしいですよ?韓国料理も魚と醤油と味噌を使うんだけど、ご存じない?後は唐辛子マシマシの料理なんだけどなあ。日本と韓国、どちらが味が多彩かと言われると、日本なんですが。偏食の人が何かほざいていますが、韓国料理って言うと、基本的に辛いか苦いなんですよね。

 

中華料理と日本料理だと中華料理の方が多彩かなって思うけども。流石に人口と面積を考えると、そりゃね?ってなるよね。不味いのはイギリスで決まっているんですけど。イギリス料理が不味いとはよく言われるが、金を出せばある程度は美味しいものが食べられるんですよね。安くて美味しいものって言われると、かなり難しくなるんですが。その点、日本や中国は安いし美味いんだよね。韓国はぼったくりが酷すぎ。

 

今回はこんな所で。近くて行きやすいけど、おススメはしない国、韓国。個人的には嫌いな感じですね。大学時代の留学生がクソだったのもあるんですけど。なれなれしいのと、たかり気質だったのでね。私の中では留学生ランキングで堂々の1位を飾った。もちろんクソの方で。留学生で一番良かったのは、中国人かな。あそこは上が駄目なだけで、民間人は割と良い人が多いんだよなあ。上がクソ過ぎて何も言えないけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。隣国に恵まれてないよなあ。中国、韓国、ロシア、北朝鮮アメリカ。アメリカは遠いけど、隣国と言えば隣国だろう?アメリカは良いとか思っている人も居るのかね?アメリカも大概だと思うんですよ。陣営が同じというよりは、中国とロシアとは同じ陣営にはなれないってのが本音だろ?アメリカとも組まないで良い道があるのであれば、組まない方が良いんだよね。現状、そんな道はないんだけどさあ。2分化しているからなあ。次回もよろしくお願いします。

完全中立?最強の軍事力と人口が必要になりますよね?