さあ仕事だ。投げ出したい今日この頃です。

仕事したくないでござる。忙しくなってきたんだよなあ。そして、今日の予定がドタキャンされたので、ハードモードに突入します。止めて欲しい。イージーモードでいいんですが。なんで来ないんだよ。12月の頭から予定に入れておいてくれって言っただろうに。体調不良でも何でもない。行きたくないから行かないというお返事をいただきました。警察呼んでも良いだろうか?強制連行してきてくれ。仕事が進まねえ。

 

来ないものは仕事が出来ない。それが終わらないと仕事にならないんですよ。次の仕事には今のフローが100%にならないと動けないんだよなあ。どうしたらいいんでしょうかね?行政から介入しても無駄なんだよなあ。行政では出来る事と出来ないことがあるんですよね。国なら出来るんだろうが、地方自治体では出来ないんだよなあ。強制執行したいです。2月の中頃には仕事を終わらせておきたいんだけど?

 

出て来てくれるのであれば、土日祝日だろうが深夜だろうが良いんですよ。それでも出てこないんだから、筋金入りなんだよなあ。情報では、何らかの裁判を起こして負けたのでイラついているらしいんですよね。イラついているのはこっちなんだが?出てこなければ、村八分になるだけなんですけどねえ。田舎だからな。協力的でない人はそうなってしまうんですよ。私らが悪いわけじゃないんだよなあ。

 

財産をくれとか言っている訳ではないんですよね。でも、国がサイン貰わないといけないって言っているからなあ。くれないと、私らの仕事が進まないんですよね。どうするんだろうなあ。納期を遅らせてもらえないかなあ。話が出来ない人なんだよなあ。マジで止めてくれ。どうせサインしても後から裁判沙汰になるんだろうと思っている。解らんけどね。その人がそういう事態になるまでに死んでいる可能性があるんだよなあ。

 

死んでしまわれるとどうなるのか。割と次も面倒なことになるんだよなあ。相続人が地元に居るのかってのがあるんだよな。大抵いないんですよね。田舎のそういう所ですから。日本国内に居てくれても面倒なのに、海外に行かれていると本当に面倒なんだよなあ。一度ですが、ブラジル移民してた時期があるじゃないですか。日本から。その人が相続人になっていたことがあるんだよなあ。面倒極まりないんですよ。

 

大使館通じて連絡を取って貰って、死んでたんだけど。子供が5人居るって言われて、全員に連絡とって2年くらい音信不通だったのかな?それで家庭裁判所に行って手続して、なんだかんだあって仕事は終わったんですけども。そんな事はしたくないでございます。面倒である。時間がかかるだけでお金にならないんだよなあ。どうにかして欲しい所ではあるんですが、どうにもならないんですよね。

 

今回はこんな所で。なんだかんだ言いつつも作業はしております。小説の方な。仕事は遅れることが決まったからどうしようもないんですよ。1人のせいで500人くらいが困っているんですけどね?村八分にされるのは確定でしょうね。私らの知ったことではないんですけど。まあ、今後も文句を言われ続けるんだろうけどな。割とね?そういう人ほど、長生きするんですよね。いい人から亡くなっていくんだよなあ。

 

私の仕事って、基本的には貧乏くじを引かされているんですよね。他の会社がやらないって事は、旨味がないって事なんですよ。解っちゃいるんだけどさあ。そういう会社なんだよな。そういう風に決まっているんですよ。赤字ではないですけどね。赤字の部門もあるってだけです。無くせないんだよ。私ですか?赤字部門を2つ抱えていますよ?そっちの部署に回されたからな。出世コースからは外れたという事です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。別に良いんですけどね?管理職になんてなりたくもないので。面倒な仕事を押し付けられて、残業も付かずに、名刺配りをする羽目になるんだろ?そんなのは嫌なんだが?ある程度の年齢になったら、残業代も美味しいんだから、残業も多少はやらせて欲しいんだよなあ。うつ病がよくなってきたらだけどな。まだ早い。まだその時期ではない。次回もよろしくお願いします。

今年度の仕事は終わる気配がない。どうしようかね?