有名作者になると色々とあるんだなと思った次第。有名になりたいのかと言われたら解らんけど。

なんか、なろうで連載できなくなったらしい。なのでカクヨムで読んだんですけど、あんまり変わらんね?使い勝手が悪いとかそんなのは無かったですよ。また書き貯めに入ったみたいですけど、次は読まないんだろうなって。カクヨムなんですけど、読むページはそこまで変わらないって感じたんだけど、検索がやりにくいかなって。要らない情報が多すぎる感じがしたんだよなあ。慣れなんだろうけど。

 

で、なろうで連載止めるって言うので、作者さんのページに行って色々と読んでたんだけど、感想が荒れたんだってさ。何処までの事なのかは解らないんですけど、それなりに有名ですって事だよなあ。1作品しか投稿してない人ですけどね。多分。知っている限りではそれしか投稿してないと思うんだよなあ。荒れるって余程じゃないと起こらないと思うんですよね。何かしらの理由があるのでは?と思ってしまう。

 

私の感想欄って荒れたことがないんだよな。荒れてないよな?自覚がないのであれなんですけど。まあ、そもそも感想が来る方が珍しいのであってですよ、基本的には書きっぱなしな訳です。感想は来たら返しているけどな?荒れたってイメージがないんだよなあ。まあ、その作者さんが言っていることも解らんではないんですけどね?なろうの感想欄って書く項目が決められているじゃないですか。私は気にしたことがないんだけど。

 

良い点、気になる点、一言って決められているじゃないですか。それで良い点だけ書かれていたら嬉しいって思うらしい。気になる点だけ書かれていたら、批判されたと思うらしい。よく解らんけど。そんなとこまで気にしてなかった。感想は感想だろう?一言だけでも構わんのだが。もっと罵詈雑言が飛んできても構わんのだが?お前の日本語ジョーバイデンくらい言ってきて欲しいんですが。

 

なろうの読者がどうのこうのってよりも、作品を公開しているという事に対して自分の中の問題が解決してないんじゃないですかね?感想が欲しいのか、作品を公開したいのか。何のために作品を投稿しているのか、何のために作品を書いているのか。見えてこないんじゃない?当初の目的とかどうでもいいんですよね。義務感で書いてない?仕事になってない?辛いなら止めればいいだけなんですよね。

 

どうもよく解らんのですよ。作品を書きたいのか、書きたくないのか。読まれたいのか、そうではないのか。私では解らんですね。何を思って投稿しているのか。人それぞれだとは思うんですけども。私はうつ病の治療のために小説を書いてます。書くのであれば、少しでも良いものをって思って書いてます。出来れば感想やコメントが欲しいです。コンテストに出すのも出版社目線でどうなのかが知りたいがためです。

 

今回はこんな所で。私の場合は目的がはっきりとしているんですよね。私にはその人が何をしたいのかが解らなかった。カクヨムに移行しても同じなんじゃない?別に他人の事をどうのこうの言うつもりはないですが、WEB上に晒しているんですから、批判も来るだろうし、罵倒も来るんじゃないの?公開している以上は、当然だと思うんですけども。それが嫌なら投稿しないというのも1つの手なんですよね。

 

選択肢はある訳ですよね。感想を閉じる事も出来るんだから。まあ、書籍化している人の作品なので、有名税みたいな感じなんだろうけども。私はそこまで大した事ないので荒れていないだけなんでしょうけど。荒れても別に構わんのだが。毎日感想欲しいです。罵詈雑言でも構わんよ。言い返すだけですので。何処が悪いのかをちゃんとまとめて書いてくれると助かる。感情で来たら、感情で返すだけです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。罵詈雑言も歓迎しております。言いたいように言ってくれ。その方が嬉しいんだよなあ。私よりも読み込んでくれてるって思うだけなんだよね。ふんわりとした罵倒はがん詰めしますが。何処が悪いのか言っていけって感じですね。ここが悪いんだよと言われたら直せるけど、お前の父ちゃんオバマみたいな事を言われると面白可笑しく罵声を浴びせ合うしか出来ないじゃない。それも楽しいけど。事細かに添削をしてくれると助かる。書籍化する際に校正の人に迷惑が掛かっているのでね。まともな文章にしていきたいよなあ。次回もよろしくお願いします。

有名税という言葉があるんですよ。大変ですなあ。