仕事してますよ?終わらないので仕事しないといけないんですよ。後半は残業をしないといけないんだろうか。

残業は嫌なんだけど?今は絶賛外仕事中なんですよね。1月に終わってないといけない仕事なんだよなあ。外での仕事はですね。時間が限られているんですよね。太陽が落ちたら仕事は終わりです。それ以上は出来ないんです。やってもいいとかじゃなくて、出来ないんですよ。無茶したら出来ないことは無いんだけど、基本的に無理だと思ってくれていいと思います。雨降っても駄目だしな。

 

なんだかんだ言っても、何とかしないといけないんですけどね。3月22日が締め切りなので、内部検査は3月の初めにやらないといけないんですよ。それまでに作らないといけないんだけど、間に合うのか?無理な気がしている訳ではないんだけどさあ。残業はしないといけないんだろうな。しないと終わらないのでね。面倒ですよ。やりたくないでござる。残業はしたくない。精神衛生的な意味で。

 

で、仕事柄、政治の話をよくするんですけども、自民党はクソだよねって事は皆同じ思いなんだよね。正直な事を言うとですよ、裏金問題はどうでもいいと思っているんですよ。幾らでも作ればいいと思っている。100人がかりで6億ですか?1人頭600万ですか?少なすぎるだろう?最低でも後10倍はやっていても不思議じゃないと思っているんですよね。というかですね、別に裏金は作りたければ作ればいいんですよ。

 

条件としては、国益になる仕事をしてくれればって話なんですよね。企業からお金を貰う?ありですよ?その分仕事しろよって話です。自民党って、結党当初は憲法改正を謳っていたんじゃないのかと。じゃあやれよと。憲法は要らない部分が沢山あるだろう?無くせばいいじゃないの。何時まで経っても改正しないんだから、仕事してないのと同じじゃないか。個人的には古語は現代文にしてくれ。

 

法律文章なのかもしれないけどさあ。読めるようにしてくれないかね?誓うを誓ふとかにしてあったりさあ。っをつって書いてあったり。一切合切普通の高校生くらいが普通に読める程度にしてくれない?そんな改正もあっていいと思うんだよな。難しく書いておけばいいみたいなのは要らんので。ぶっちゃけどの条文が要らないんだよって言われたら、解りやすいのは9条だよな。前文も変えて欲しいんだけどさ。

 

戦争の放棄とか言ってもだ、仕掛けることはしなくても、仕掛けられることはあるんだよ。貴公の首は云々と言われるんですよ。何もしてないのに。ただ領土問題が起きただけなのに。隣接しているから戦争するって輩もいるんですよ。日本の立地は最悪ですよ?世界を創り直すレベルで悪い。ロシア、中国、アメリカ、北朝鮮、韓国。戦争大好きな文明しかいないんだよなあ。問題しかない。

 

今回はこんな所で。隣国は最悪レベルでしょう?強制的に東側か西側かを選ばないといけないレベルです。これで第3勢力になろうとか、冗談が過ぎますよ。インドくらいの人口が居て、アメリカ並みの軍事力があったら、話は変わって来るけどさ。今の自衛隊では、どうあがいても第3勢力にはならんのですよ。弾が足りない。ミサイルが足りない。兵士が足りない。艦艇も足りんのですよ。

 

島国って利点があるんだから、海軍と空軍に特化すればいいってのは、解りやすいよな。防衛だけを考えるのであれば、という文言はついて回るんだけど。攻めるのであれば、陸軍は欲しいですね。占領するのであれば、陸軍は欲しい。ロシアがもっと弱ってくれないかなあ。占守島まで欲しいよね。欲を言えば、樺太を丸々欲しい。石油や天然ガスが出るんだから、欲しいに決まっているだろう?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえずですけど、ウクライナには頑張って貰ってですね。もっとロシアを苦しめてくれ。アメリカも兵器をどんどんと投入して欲しい。正直、台湾有事になっても、必要なのは海空軍だから、陸軍はどんどんと兵器を売り込めばいいんです。ロシアの軍事力が無くなるまで続いてくれ。Civ脳だとそうなるんですよね。戦争のリソースは有限なんだよ。どんどんと消費してくれ。日本が攻めるためにも、ロシアは弱い方が良い。場合によっては、台湾有事が起きて、中国軍も弱体化しているのが望ましい。次回もよろしくお願いします。

Civをやっていると、戦争の事がよく解ります。知っておくべき。