明確なやらかしをしてしまいました。明日は地獄をみるかもしれない。やばいなあ。

今日の夜に飲む薬を朝に飲んでしまった。うつ病の薬です。マジかあ。やらかしたんだよなあ。眠剤も飲んでしまったから、仕事にならなかったんだよね。午前中は外に行く用事があったので、車の中で2時間ほど爆睡しておりました。今日の分の眠剤なんだよなあ。眠れるんだろうか。気持ちで寝るしかないよなあ。プラシーボも無理だし。飲んだつもりになれないだろう?気が付いてしまっているんだからさあ。

 

問題は明日だよなあ。薬の効果が切れているのに、外で仕事をしないといけないんですよね。早く終わって帰って来たいんだけどなあ。早く終わるとは思うんですよ。無理ではない。無理ではないが、どうしよう。中止には出来ないからなあ。気合と根性で何とかなればいいんだけどさあ。何ともならないと思うので、エナドリの出番ですよ。元気の前借りをしないといけない。頼りたくないんだけど、やらかしたからな。

 

で、小説なんですけども、募集したダンマス?系のを読んでおります。面白いのかどうかって言われたら、解らない。変わり種だなあとは思ったけど。面白い部分になるには時間がかかりそうなんですよね。私はこういうのが好きだったりする。面白いかどうかよりも、成長する過程を読んでいる方が好きなのかもしれない。読み進めた結果、何も始まっていないって可能性もあるんだけどさあ。

 

読んでばかりもいられないんですけどね。書かないといけないのでね。気力とやる気の問題なんだけどなあ。疲労が溜まっていると、書けないというのが解りましたからね。本気で書けない時もあるんですよ。そういう時は、書かない方が良いんだよね。無理して捻り出してもしょうがないんだよなあ。無理な時は無理と諦める方が良いんですよ。私はそうしてますね。割り切って次の日に書こうって考えております。

 

まあ、急ぎで書かないといけない物もあるので、何とかしないといけないんですけどもね。急ぎなんだよなあ。土曜日に書きあげたいと思っているんですよ。元気があれば、平日の仕事終わりにでも書こうかなって思っているんですが、無理そうですからね。今日が一番マシだと思うんだけど、疲労で書こうって気が起きないんだよなあ。趣味の範疇の話だからさあ。無理な時は無理なんですよね。

 

出来る限りの事はするんですが。やれるだけの事はやりますよ。待ってくれている人も居ることですし。ユニーク見てみたんですけど、大体1600人くらいが追いかけてくれているんじゃないかなって感じですね。PVは10000くらい回っているんだけど、当てにはならないよなあ。どうやって計算しているのか解らないし。気にしていたら負けな気がするんだよなあ。偶に見るけど、順当だと思うんですよね。

 

今回はこんな所で。PVが沢山回っているからっていい作品なのかは解らないですよね。自分に合うかどうかの話だからなあ。合わない人にとっては、読めない作品だからな。私も合わないと10話も読まないで辞める時もありますし。こればかりは仕方がないんですよね。万人受けする作品はあり得ないんだよなあ。書けた人が居たら、凄いと思いますよ。そんな作品ありますかって話ですよね。

 

今の作品が終わったら、次を書くんですけど、どうしようかね?ダンマスものも書きたいなあとは思っているんですよ。私の考えでは、20万字くらいは書けると思うんだけどなあ。がっつりと書けるのかって言われたら、難しいんじゃないの?って感じですね。単調になるだろうからな。序盤を書いて、波乱を起こして、3回くらい繰り返したら、後はこれからだ方向に持っていくしかないと思っているんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。長く書くって難しい事なんですよ。題材にも因るんだろうけどさあ。初めの設定が大事になってくる。こういう世界ですってのが重要なんですよ。どういう世界にするのが良いのか。それが決まらないと書けないのでね。書いていたら、その設定が都合悪くもなってくるんですが、それで書かないと、軸がぶれるんですよね。基本的に世界は変えられないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

世界に矛盾を叩きつけることは出来ないんだよなあ。