3連休が始まりますね。ストックを貯める暇があればいいんだけどなあ。

作業をしないといけないので、無理そうなんですよね。3連休は休みなしで書かないといけないのかなって思っております。6000文字程度必要なんだよなあ。2000文字を3つ欲しいそうなので、考えるんですけども。何かいい感じの題材を探す所から始めないといけないんですよね。何を書こうかねえ。お題が決まっているので、その中でやるだけなんですけど、うーん。書けることはあると思うんですけどねえ。

 

まあ、それは置いておくとしまして。どうせ明日以降にやらないといけない事なので、明日頑張りましょうかね。仕事は順調ではないです。終わるつもりではいますが、15日と20日に来てくれなければ、終わらないことが確定するんですよねえ。まあ、終わらない時のための資料は今日作ったんですけど。終わらないと予想している。来ないんだろうなあ。来てくれと言っているんだけどな。何度も何度も言っているんだけどな。

 

仕事が終わらないと年度を越せないんだよなあ。とりあえず、明日からは3連休なのでゆっくりとしたいと思うんですが、6000文字なあ。蒸し返して済まんが、どうしようかね?出来ないことは無いんですよ。書けば良いだけの話ですのでね。3日もあるんだから余裕だろと思っていても、中々書けないものなんだよなあ。書くことが決まっているのであれば、書きやすいんだけど、お題だけしか決まってないんですよね。

 

で、仕事中にも発掘作業をしているんですがね?仕事しろよって思うかもしれないけどさあ、集中力が続かないんだよなあ。連日詰めているから割と金曜日は余裕がないんですよね。目一杯仕事するのは、疲れるんですよ。なので30分くらい発掘作業をしていた訳なんですよ。良いのがないかなあって感じでさ。中々ないんだよなあ。簡単に見つかってはくれないんですよね。タイトルとあらすじで決めているんだけどさあ。

 

基本的には、タイトルが長い作品とあらすじがもの凄く長い作品は敬遠している。特にあらすじを長々と専門用語を沢山入れて書いてあると、読まないかな。あらすじで専門用語を使うのであれば、1つか2つにしておいた方が良いと思うんですよ。そうしないと内容が解らないからさ。舞台になったゲームの名前とかは入っていても良いんだけどさ、本文中で説明されないと解らない単語とかは要らないと思うんだよね。

 

何が起きていて、何をしたいのか。これが解れば大体は良いんじゃないのかな。偶にだけど、長いわりに何の話なのかが分からないあらすじもあるんですけどね?作品の事を書いてくれていないあらすじもあるから困るんだよなあ。後は、タイトルにWeb版って書いてあっても読まない。有名になっているなら良いじゃないって思ってスルーするかなあ。有名タイトルを読みたいときに探せればいいかなって。

 

今回はこんな所で。有名だからって言っても、読めるとは限らないんだけどな?ハーレム系統は無理だしなあ。でも、ハーレムを除外してしまうと、ハーレム無しって謳っている人も排除しちゃうんだよね。検索方法が悪いんですかね?詳細検索に項目があるんだろうか。発掘作業も中々大変なんですよね。更新速度との兼ね合いよなあ。更新が遅い作品だと、待てない可能性もあるんだよなあ。

 

我が儘ですが、良いんです。それに見合う作品を探すことが目的なんだから。私にとって面白い作品であってくれればいいんですよね。低ポイントだろうが関係ないので。探している身としては、低ポイントであってくれた方が嬉しいんだけどな?見つけたぞってなるからな。発掘作業は良いものですよ。私よりも下の人も居るんだなって思うきっかけにもなるけどな。文章力を高めていかなければ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私よりも文章力がない人の方が少ないとは思うけど、見かけるよ?この文章なら書けそうって作品が。上位にいる人たちの文章は書けないからな。物語の筋もそうだし、掛け合いも上手いしさあ。キャラが生きているってこういう事を言うんだなってのが解る作品があるんですよね。解るだけで書けないんだけどさ。すげえなって思うだけで書けないんだけどさ。書けるようになりたいんだよなあ。難しいけど。次回もよろしくお願いします。

上下を気にしても仕方がないんだけどさあ。