来週は雨っぽいですね。嫌だなあ。有給を消化したくなるな。

確定申告もしなきゃいけないし、有休を何処かで使わないといけないんだけど、いつにするか。2月中は無理っぽいんだよなあ。3月にするかね。3月8日にしようかな。また3連休になるんだけど。なんか3連休多くないですかね?今回も陛下のお誕生日でお休みでしたし、来週は木曜日に関東に行くので、金曜は有給とったんだよな。漫画を読みつくすつもりですが。お土産は適当でいいかな。

 

JR川崎駅近くに行く予定なんだけど、誰かお土産に良いもの知らないですかね?金曜日の午前中に散策するつもりなんだけど。因みに泊まる場所は川崎駅近くの快活である。食事はそこそこなんだよなあ。味がちょっとね?美味しいものもあるんだけど、濃いというか、間違ってない?って思う食事もあるんだけど、外れではない者もあった。3年くらい前の記憶なんだけど。美味しくなっているかな?

 

味覚が変わった可能性もあるのでね。何食べようかね?今調べてきました。え?メニューが貧弱なんだけど。こんなにも違うのかね?地元の快活はもっとメニューが豊富なんだけど。貧弱に変わったのか?調べてきたわ。変わってない。いや、朝食食べ放題が無くなっているのは良いんだ。延々とポテトだけを食ってたのは思い出だけど、そんなのは良いんだよ。種類ってこんなに違うのか?

 

なんか、駅前店だと貧弱になるのかね?全メニューと駅前店メニューで違うみたいだしさあ。えー、これじゃあ何食べればいいんだろうね?ポテト食ってろってか?朝には出るから、5000円くらいで何とかって思っていたんだけど、予想を軽く下回ったぞ?え?まってまって。他の近くのネカフェって食事無いの?マジで?快活しか選択肢がない?本当に?田舎の方が設備整っているって本気で?

 

いやまあ、解るよ?土地代が高いよねって話ですよね。テナント代が高いって話ですよね?マジかあ。選択肢がないのか。となると、外で食べるのは確定として、快活一択になるのか。朝飯が欲しいからなあ。夜食も欲しいだろうからな。マジかあ。漫画の量も少ない感じですかね?入れ替えが激しそう。ちょっとがっかりです。どうしようかなあ。何処か美味しい所知りませんかね?

 

快活に泊まるとしてだ。食事は外だ。朝食は快活でいいとしても、晩飯は外で食わないといけない。誰か美味しい所を知らない?私は初めて行くので知らないんですけど。川崎って何があるんだろう。海鮮は要らない。実家が主に海鮮系の場所なので。肉も良いのがあるんだけど。何がいいんだろうか。1人飯になるから、入っても良さげな所が良いんだけどなあ。マジでどうしようかね?

 

今回はこんな所で。予想を大きく下回ってきたんだよな。食事は美味しい所にいきたいんだけど。予算は1万円くらいで。快活に泊まるのは5000円もあれば足りるだろ?明日にでも地元の快活に行くか?現地調査を兼ねて。と言うか、仕様の変更がどのくらいあるのか調べに行くか。明日は小説を書きません。快活にいこう。ちょっと下調べは必要という事が解りました。

 

都会の方が充実しているんじゃないかと思ったんだけど、田舎の方が充実している可能性もあるんだなあ。知らんかったですね。土地の確保的にそうなるんだなあ。田舎のネカフェって、基本的に食事つきなんですよね。私が行く所と言いますか、過去にあったもの含めて4店舗、全て食事つきだったんだよなあ。マジかあ。カルチャーショックだったよ。食べ物はある物だと思ってました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、2月29日に川崎に行きますね。仕事で。ランチもゆっくり食べている暇があるんだろうか。その位の時間は欲しいよなあ。お店探しから始めないといけないですね。今回の小旅行は、交通費抜きで3万円を予定しております。快活に泊まって5000円。朝昼晩3食以上で20000円。お土産5000円で考えてます。探さないといけないのか。誰か教えて。次回もよろしくお願いします。

カルチャーショック。