眼鏡を壊してしまったので、新しい眼鏡にしたんだけど、2年経つと視力は変わりますね。

下がる一方なのかと言えば、そうではないんだよなあ。なんでか知らないけど、右目は下がって左目は上がった。解らんね?糖尿病になると視力が下がるらしいんだけど。眼科にもいかないといけないんだろうか。詳しいことは知らないんだけど、とりあえず行かないといけないのかねえ。見て貰って何をすればいいのかが解らないんだけど。でもまあ、眼鏡の出費は結構痛いですね。

 

2本買ったんだよね。今まで使っていたのを予備に出来たらよかったんだろうけど、破壊してしまったからな。予備はあったんですよね。もう5年前の眼鏡になるんだけど。そっちは全然って訳ではないけど、あってないんですよね。運転できる程度にはあっているって感じでしょうかね?だから怖かったんだよなあ。とりあえず2本。メインとサブってよりも、用途で決めたって感じですかね?

 

外用と中用と2本買いました。中用の方が度がきつくない感じですね。メインはパソコンを見る事なので、そこまで遠くを見ることを想定していない感じです。外用は少しだけ度をきつくして、遠くまで見える様にしました。そっちは、長く眼鏡をかけていると、疲れるかもしれないですね。かなりはっきりと見えるので。車を運転するときは、外用かなあ。使い分けるのが面倒ではあるんだけど、良いかなって。

 

〆て5万円です。今月は色々と散財してしまったので、また貯めないといけないですねえ。基本的には残業はしない方針なので、どうなるのかですよね。給料を増やしたいのは山々なんですけど、疲労がなあ。疲れが残るのが問題なんだよね。残業代が欲しいのは欲しい。でも、無理して残業をするほど忙しいのかと言われたら、違うと思うんだよなあ。残業はちょっとだけする感じで。

 

しないと終わらない可能性が高いのでね。1物件だけ終わらんのです。何故かというとですね、外注に出しているからなんですよ。孫請けさんに出しているんですよね。私らの頑張りだけでは、絶対に終わらないので。金額が安いのにも関わらず、仕事量が多いんだよなあ。人海戦術を採れば3か月で終わるんだけど、そんな人数いないのでね。私だけでやらないといけない業務だったんですよ。

 

絶対に無理ですって言って、外注にしてもらいました。手伝ってくれるのであれば、やりますけどもとは言った。3か月で5人占用させてくれるのであれば終わりますよとは言った。無理と判断されたので外注に。それでいいと思うんだよ。無茶は出来ないよな。人件費が高いんだよ。私の人件費はそうでもないけども。暇な時期にやるのであればよかったんだろうけど、忙しい時期は重なるんですよね。

 

今回はこんな所で。眼鏡を壊さない様にしないといけないですよ。油断したよな。やらかした瞬間、眼鏡の位置を思いだしたからな。床に落としてしまったんですよね。で、そのまま寝てしまったんですよ。起きたら拾おうと思ってたんですよね。そして、起きてトイレに行こうと思って立ち上がったら、ボキッと逝ったんですよ。その瞬間に夜に落ちたよね?って思いだして後悔した。

 

まあ、交換時期だったのは認める。認めるけど、やってしまったことには変わりがないんだよなあ。割と凹んでおります。眼鏡が馴染むまで暫くの間は違和感があるとは思うけど、仕方がないよね。壊したのは私なんだから。1年間は保証が効くんだけど、2年も前だったからなあ。眼鏡のレンズに違和感があるんだよね。今までよりも、少しだけレンズが小さい様に思うんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。薄型にはなったんですよ。もう1つは超薄型になったんだけど。薄くても厚くても同じだと思うのは気のせいでしょうかね?値段もレンズはそこまで高くないんだよなあ。フレームの値段が高いんだよ。やっすいのもあるよ?あるけど、センスがねえ。合わないんだよ。私の顔には合わない気がしてならない感じだったんだよなあ。まあ、いいけども。次回もよろしくお願いします。

正直な話、コンタクトレンズは嫌いな訳ですよ。無くすから。