単刀直入に。サボりました。

ぶっちした訳ではない。単純に外にいた時間を引き延ばしました。1時間くらい車の中で小説を読んでました。昨日はマジでやばかったので、今日はゆるりとさせて貰いましたよ。仕方がないじゃない。過去に読んだことのある作品が発掘されたんだから。偶然なんだよなあ。書籍化もされているし、面白い作品ではあったんだけど、暫く見てなかったんですよね。それを見つけてしまったからには、読まなきゃと。

 

そのおかげなのか、他に原因があるのかは知らないけども、薬が長続きしたんですよねえ。まだまだ元気です。昨日は本気で仕事した感があったんだけど、今日はサボったのでね。元気です。後は昼飯を楽しんだのが大きいよな。美味しい天ぷらうどんを食べました。あそこの店のうどんは美味いんだよなあ。カレーうどんと迷ったんだけど、カレーうどんは別の店で食ったからなあ。

 

朝飯も500円も使ってしまったからな。昨日の事があったので、朝からカロリーを大量に摂取しました。カロリー不足で全身駄目になった可能性もあるんだよなあ。普段はですね、朝飯にご飯1合と納豆だけなんですよ。昼飯に1本満足バー2本だけなんですよ。単純にカロリーが不足していて体が危険だと言っているだけなのかもしれない。朝飯ですか?今日はすき家の牛丼中盛にご飯1合足して食べてしまった。

 

大盛りでいいんじゃねえのと思われがちなんだけど、中盛りの方が肉が多いんですよ。今もそうなんじゃないかと思うんだけど、中盛りの方が肉が多い。つまり、米を自分で用意すれば、大盛りよりもお得になれるという事なんですよ。つゆは?って心配もつゆだくだくにすれば、沢山のつゆが入っているので、後は米を混ぜるだけ。肉は蓋に取り分けておけば大丈夫なので。見た目は汚いけど。

 

食べ物は見た目じゃないんだよなあ。子供の頃にカレーライスを混ぜた人も居ると思うんだ。私は否定しません。やったよ。幼稚園の頃によくやりました。小学校に入ってからはしなくなりましたけど。でも、見た目はどうでもいいんだよね。問題は味なんだから。味が良ければ許されるんだよなあ。見た目だけの食事もあるんですよね。私はそういうのは嫌いです。映えるとかどうでもいい。味が良ければ。

 

食べ物は口に入れて楽しむものなんだよなあ。写真撮って満足する訳でもないんだよ。インスタとかやってないし。問題は味。食べて満足できるのかどうか。見た目が綺麗でも、美味しくなければ意味がない。綺麗に出来ましたでは話にならない。美味しくできましたでいいんだよ。腹の中に入ったら同じなんだから。どうせ腹の中で混ざるんだよなあ。だから、混ぜ混ぜ料理も大丈夫なんですよ。

 

今回はこんな所で。ただ、むやみやたらに混ぜたがる人も居るのは確かなんですよ。お腹の中に入れば一緒だけど、舌に同時に当ててもいいのかって問題があるんだよなあ。甘辛いものは美味しいが、甘いものと辛いものを混ぜたらそうなるのかと言われたら、違うんですよね。全部混ぜても良いという訳でもない。混ぜた結果、同じ味になるのであれば、解らんでもないんだけど、味は違うだろ?

 

居たんだよなあ。高校生の時なんだけど、弁当箱をシェイクしていた奴が。米もおかずも全部ぐちゃぐちゃ。当然味もぐちゃぐちゃ。ビビンバじゃないんだが?ビビンバは混ぜて食べるものだが、弁当はシャカシャカしないのが普通なんだがね?何処かのチキンと間違ってないのかと思うんだけど、そんな奴もいたんだよ。私はそれは許さんよ?混ぜても良いものと駄目なものがあるだろう。弁当は駄目だろ?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。幾ら口に入れたら一緒だからって、普通はおかずを全部口の中に放り込むことはしないだろ?一度にな。全部食べるのは一緒だが、過程が違いすぎるだろ?食事は楽しむものなんだ。カロリーを摂取すればいいというものではないんだよ。食事を楽しまないとか、人生の6割を損しているからな。食べなきゃ生きていけないんだよ。だから楽しまないといけない。次回もよろしくお願いします。

カロリー不足の可能性もあるので、経過を観察しないと。