ちょっとだけ疑問に感じたんだけど、カフェイン中毒って事はないよな?

色々と考えてみたんですが、私は実はカフェイン中毒なのではないかと思えてきましてですね。勤務時間が終わるころに頭痛って言っていいんだろうか?頭が痛い訳ではないんだけど、歩くたびに全神経を何かが走るって事があるんですよね。うつ病の症状なのかなって思っていたんだけど、カフェイン中毒の可能性が出てきたので、よくよく考えないといけないんだよね。多分違うと思うんだけど。

 

カフェインの取り過ぎによる中毒反応と言いますか、カフェイン切れによる禁断症状と言いますか。それなのでは?と思えてきたんですよね。うつ病が悪化している訳ではないんだよなあ。薬の用法用量を見ても、カフェインの取り過ぎが駄目だとは書いてないんですよ。過剰摂取は駄目だよ?普通に死ぬからさ。よく解らん外国人が飲み過ぎて死んだって話は聞いたことがあるんだよな。

 

まあ、言ってもですよ。ゼロコーラでカフェインの取り過ぎまで飲むのであれば、まずは水分の取り過ぎで死ぬんじゃないかな。水も飲み過ぎると毒だから。日本でも具合が悪くなったって話は聞いたことがある。外国人が日本の水道水が美味しいからとがぶ飲みした結果、水分の取り過ぎで入院したってのを聞いたことがありますね。まあ、飲み過ぎると、本当に死ぬんですけど。

 

何でも程々にって事なんだろうと思うんですが、私のカフェインの摂取量ってどのくらいですかって話ですよ。1日に200㎎を超える日があるかなって感じですね。毎日100㎎は取っていると思います。これでカフェインが足りないって体が異常を示すんだろうかね?その辺が解る方が居れば教えて欲しいんですが。よく解らんアフィリエイトのコメントじゃなくてだな。気軽にコメントをくれればいいんです。

 

でも、コーヒーを飲んでいたら200㎎なんて普通に超えると思うんだけど、どうなんだろうか。私はゼロコーラですけど。カフェインは入っているぞ。1000mlで100㎎って感じじゃなかったかな。ゼロコーラってその位だったと思うんですが。飲んでも2リットルも飲まないよ?1.5リットルくらいです。食後にコーヒー飲むかって飲むときは、1日の摂取量が200㎎を超えると思うんだけど、その位だよなあ。

 

ゼロコーラを止める?それは無理だよ。ペプシコーラになるだけだよね。カフェインの量は一緒だよな。ゼロカフェインコーラがあるけど、あれに変えた方が良いんだろうかね?正直な所、よく解らないんだよなあ。毎日コーヒーを飲んでいる人に比べると、比較的マイルドなんだろうけどさ、やるとしても4月以降かな。仕事に支障が出ると不味いし。変えるかどうかはコメント頼りになるんだろうけど。

 

今回はこんな所で。ボトルコーヒーを500ml飲む方がやばいよね?それに比べたらマシだと思うんだけど、どうなんだろう。そもそもですが、ゼロコーラを飲むと太るらしいですけどね。人工甘味料が良くない訳ですよね。解っているけど、赤コーラを飲むよりはマシなんですよ。あれは砂糖の塊だからな。糖尿病が悪化するだろうが。ゼロコーラも体に悪いのは解っているんだけどさあ。

 

車で言うガソリンみたいなものだからな。無いと仕事にならないんですよね。うつ病も悪化するだろう。知らんけど。元気が出ないんだよなあ。本当にガソリンみたいな感じなんですよね。カフェインなのかなあ。あんまり気にしたことがなかったんですけど。エナジードリンクを常飲しているとかなら解らなくもないんだが、ゼロコーラでも駄目か?私の生活が変わるんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。健康には気を使っておりません。正直な話、平均寿命まで生きようとは思ってないんですよね。節制して長生きするくらいなら、美味いものを好きなように食べて、65歳くらいで逝く方が良いと思っているくらいなんですよね。我慢できないんだよなあ。運動をすればいいんだろうけど、運動は無理。小説を書く時間が無くなってしまうからな。次回もよろしくお願いします。

ゼロコーラは必要物資です。