明日は確定申告に行ってくるので、今領収書を数えてます。金額を間違えなければ大丈夫ですのでね。

医療費を取り返しに行くんです。20万円くらいは使っているからな。戻ってくるといいなあ。去年は8000円くらい返ってきたんですけども。去年よりは払ってないので、今年は5000円戻ってくれば良い方かなあ。賞金と比較して、貰うのか払うのか解らないんですよね。印税はまだ。今年の1月に振り込まれたので、来年の確定申告の時に支払います。来年は覚悟している。半分は持っていかれるんだろうなって。

 

国会議員は自分で決めて良いらしいので?私も自分で決めたいんですが。払わないって言う人が大半だと思うけどな。私も払わないなあ。義務だから払うんですよ。任意にしたら払わないに決まっているじゃないですか。その分は消費に使いますけどね。経済は回さないといけないんだよなあ。株高って言ってもですね。株の数値で現実に作用してくるのは1年後くらいなのでね。お金の流れってそんなものなんだよな。

 

株式の数値が上がったからって、即好景気にはならないんですよ。投資ですからねえ。1次産業に投資する人は少ないし、2次産業に至っては技術が物を言うのでしばらく時間がかかるしなあ。3次産業はある程度早いけど、3か月は見ないといけないと思うんだよなあ。そこでお金を稼いでってしても、現実に波及してくるのは早くとも1年後。場合によっては10年後とかなんだよなあ。

 

株にしてもそうなんですが、短期で儲けようと思うから駄目なんですよね。短期間で儲けられるって言うのは、基本的には嘘ですからねえ。水商売くらいじゃないですか?税金を払っているんですかって言いたくなるような事もありますけど、払わないんだろうな。解っていることですが。即金で儲かる仕事なんてないんだよ。黒い事でいいのであればあるけども。黒い事は基本的に駄目だからな?

 

まあ、いわゆる麻薬商売よなあ。多少の科学的知識があれば、何とでもなるんだよ。弱いので良いのであれば、市販薬からでもなんとかなるんですよ?詳しい方法までは知りませんけど。成分的にはそうだよなあって薬はあるからな。私の飲んでいる薬も、半分麻薬みたいなものですし?オーバードーズで楽しくなれる薬なんですよ。抑うつ病を治す薬ですからねえ。結構やばい奴ですよ?

 

まあ、うつ病の診断書を出す業者みたいなのがあってですね。私は普通に精神内科に通っている訳ですけど、診断書をくださいって言えば出してくれるクリニックがあるんだよなあ。傷病手当だけで暫く暮らしたい人向けなんですかね?そんなことされても、保険料が上がるだけなので、止めて貰いたいんですけども。割と調べると出てきますよ?いかにも怪しげなクリニックが。

 

今回はこんな所で。闇医者みたいなものだよな。診断書出して、うつ病の薬を大量に出してくれるところがあるんですよ。それを何軒かはしごして、薬を売りさばくと。グレー系統の人のお小遣い稼ぎは出来ます。だから保険証とマイナンバーカードとお薬手帳をくっ付けろと。義務化してくれ。そんな闇ルートでバンバン薬を消費するから保険料が値上がりするんですよね。摘発すればいいんだよなあ。

 

大抵やるのはグレーの人か外国人です。外国人は真っ黒だからな。基本的にやるのは、難民申請を悪用した違法滞在者だから。よく言いますよね、不法滞在者がいるって。それは黒だから。基本的に、日本に難民としてくるのはあり得ないんだよなあ。どうやってくるんですかって話なんですよね。韓国や北朝鮮、中国、ロシアあたりから船で来る以外の選択肢がないだろう?飛行機?入管で弾くだろ?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。不法滞在者の多くが、旅行ビザでやってきて逃亡と。それで難民申請すると。ビザ出ている時点で難民じゃなくないか?私はそう思うんだけど。正規の手続きで働きに来る人はいいんだけど、不法滞在は駄目だろ。犯罪だぞ?強制送還しろよ。大使館に抗議もセットでな。これも国会議員が馬鹿だからなあ。違法なんだから、取り締まらないといかんのだがね。次回もよろしくお願いします。

国会議員は馬鹿の集まりなんですよ。賢い人はなってくれない。