仕事は無事に終わった。やらなきゃいけない仕事は来たけど資料が足りてないので、月曜日に指摘ですね。

資料が足りてないんだもの。仕方がないだろう?だから資料は全部取り寄せてくれと言ったんだよな。あっちの担当者何も解ってないんじゃないか?私は再三にわたって、資料は一式全部くれと言っているんだが。何も理解してないじゃないか。あれで何をしろって言うんですか。不合格にしてもいいんだけど?してやろうかね?困るのは私じゃないので、不合格でもいいんですけど。

 

何回言ったかな。5回くらいは言ったんだけどなあ。今日届いた資料は簡易の資料なんですよね。あれだけ見ても半分も作れないので本当に何がしたいのかが解らん。本気で仕事する気無いんじゃない?覚えてくれ。流石に怒りたくなります。しかも、紙で渡されたんですよね。電子データをくれと言ったはずなんだがな。紙だと間違えるし、効率が悪いので、オリジナルデータでくれと何度言ったことか。

 

話を聞いてくれてないのかね?それか本気で使えない人なのかね?私よりも使えないんだよなあ。その烙印を押されても仕方がないと思うんだけど。私より使えないとか相当だからな。私は私を部下に欲しいとは思わないんですよね。自分が使えないと思っているからな。基本的に最低限度の仕事しか熟すつもりがないんですから。お給料の分だけ働いております。私はそれでいいと思うからな。

 

働いて欲しければ、給料を増やせばいいんだよ?低賃金で沢山使いたいって方が間違っているんだから当然の話だろうよ。私の時給ってどのくらいなのかは計算したことがあるけど、まあ、地方だと普通ってくらいなんだよなあ。普通なんだから、普通の仕事をすればいいんです。それ以上の仕事をするっていう事でいいんですよ。点数で言うと、60点が最低ラインなら65点取ればいいんですよ。

 

60点よりも下を取ったら駄目だから、65点くらいの成果品を作るのが私の仕事です。何が悲しくて100点の資料を作らないといけないのか。もっと出すなら考えるよって話でしょうね。契約的に満足していればそれでいいんです。それしか求めてないんだろう?低賃金という事は、そういう事だろうと思っているからな。仕事に見合った給料をくれるのであれば、やりますって話ですよ。

 

契約ってそういうものだろう?月給計算ですけど、まあ、そんなに高くも無いし、低くもないって感じなんですよね。31歳で年収500万。地方ならこんなもんじゃない?殆ど残業をしなくてこの値段です。普通だと思いますよ?資格持ちでこれだからなあ。一応は国家資格なんですよ。2つ持ってます。1つは都道府県内で現役世代だけで数えると4人しか持ってないんだけどなあ。

 

今回はこんな所で。国家資格2つ持ちで月給は4000円しか変わらないんですよね。馬鹿なんだろうな。もっと上げてくれてもいいと思うんだよな。作業をする上で絶対に必要なんだから、単価を上げてくれてもいいんだよなあ。やる気が無くなりますよね。まあなので最低限の仕事でいいんです。向こうは最低限の評価しかしてくれてないので、こっちも最低限の仕事をすればいいんですよ。

 

等価交換でいいんだよ。私は月に4000円分の仕事を上乗せすればいいんです。給料に見合った働きをすればいいので、私的には500万円の仕事をやればいいんですよ。向こうがどう評価するのかは関係ないですね。私にとっての500万でいいんですよ。それが見合ってないのであれば、雇用契約から考えればいいんだから。黙っていても損しかないので言えばいいと思うんだよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。労働をしないと生きていけないので、労働をしている訳ですよ。金があったら働かなくても良いじゃない。無いので働くんですが。仕事は仕事です。趣味でもなんでもないんだよなあ。なので、500万円の仕事をしていればいいんですよ。その他の事に関しては、趣味や私の好きなことに使いますので。人生は自分のためにあるものなんですよ。自分のために使って何が悪いと言うのか。違法な事はやらないけどな?次回もよろしくお願いします。

働くことが美徳であるとかいう訳の分からんことを言わんでくれ。