作品が完結するまで新しい作品を書けない縛りプレイを続行中。投げ出しません、完結するまでは。

書きたいなって話は月1くらいで湧いて出てくるんですけども、書きません。とりあえず、暇がないんですよね。いやー、職場で業務時間中に書くなって言われてからさあ、暇がないんだよなあ。業務時間外なら許されるだろうという判断でお昼休みに書いているんですけども。12時15分から13時までは業務時間外。45分間で1000文字程度を書き貯めていっております。

 

舞台はどうしようかなって思ったんだけど、VRゲーム世界に転生させてみるかって感じで書き始めました。魔法を多用する世界で、何故か魔法があんまり使われていないんだけどって感じで始めた。矛盾は沢山あると思うんだよね。でも、そんな事を考えていたら書けないので、矛盾は出てきてから考える方針になりました。45分しかないからね。1話も書けない。結構辛いですよ?3月11日から書き始めたんだけど。

 

似た作品?あるよ。探せば出てくるだろうし。探す前に書き始めちゃったんだよな。見切り発車したのでどうなるのかが解らない。あれは没にならないといいなあ。色々とめっちゃくちゃに設定を書いたので、マジでどうなるんだろうか。オンラインゲームなんだけど、1クールゲームにしたんだよな。期間までにどの位育成できるのか。対人戦で何処まで上にいけるのか。エンドコンテンツを何処まで攻略したのか。

 

そういうゲームにしたんですよ。個人的にはやってみたいけど、休みが足りないんだよな。3か月ゲーム三昧なんだろうけど、世界を構築するのをAIに任せてみるという暴挙に出まして。そうしたら皆ある程度平等なスタートを切れるよねって感じで。まあ、色々と設定を練っていたら、鉄よりも白金の方が価値が低くなりました。一番下の貨幣に白金が使われております。次の貨幣は青銅です。

 

しかも青銅を合金ではなく、単一金属として出した。ええ、笑いながら作ってました。価値観の違いが出てくるぞ?読者置いてきぼりになるんだけど?良いんじゃない?書く方が楽しければ。そんな訳でして、金属の常識も変えました。植物の名前も変えました。適当な名前が乱立することになります。いや、平等を意識すると、その辺も全部買えた方が良いんじゃないかなってさ。

 

魔法を変えるとメインコンテンツが泥沼になるので、魔法は第何期でも同じことにしたんですけどね。魔法まで変えてたらマジでゲームがつまらなくなるからな。金属は変えちゃったんだけどさあ。ミスリルオリハルコン?出てきません。何なら銀も出てこなくなりました。金は白金が出てきたからセーフ。銅は青銅があるし。空想金属を自分で考える羽目になったんだけどな。紫色の金属とか出てくる世界になった。

 

今回はこんな所で。職場で書いている作品を公開するのは、魔法屋が終わってからになると思うんですよね。魔法屋の方が先に終わります。庭師の方が短いかもしれないけれど、とにかく魔法屋を完結させることにしたのでね。庭師は更新が止まります。週1更新出来ればいいなあって感じになると思いますよ。徐々にストックが減っていっているので、問題なんだよなあ。3000文字/話にしたのが響いてる。

 

職場で書いているのは長さを気にしていないので、短かったり長かったりするとは思うんだけど、仕方ないね。そんな余裕がないんだよなあ。何とか魔法屋を終わらせたい。今書いているのが10月25日なので、もうちょっとで終わると思います。11月5日くらいで巻きに入るので、後2か月くらい書くのかな。6月の終わりごろに巻いて、8月の初めごろに完結を目指します。予約投稿上はですが。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。多分ですけど、投稿自体は12月頃まで行くんじゃないかなあって思っております。130話くらいストックが出来るので、その位じゃないかな。約2年分くらい書いたことになるんじゃないですかね?変わらない日常を淡々と。この虚無感、有りだと思うんですけど、どうだろう。好みの人は好みなんだろうけど。書籍化?したら1冊で終わらせますよ。次回もよろしくお願いします。

気合と根性で完結だ!