今年度も終わりが来ましたか。6連休した身、仕事に行きたくないでござる。

明日から仕事が始まりますね。いやだなあ。小説をずっと書いていたいです。因みに目標は無理でした。5月末までのストックを貯めることを目標としていたんだけど、21日までしかストックが貯まりませんでした。知ってたけどな。実質4日しかなかったんだよなあ。それでも頑張った方です。仕事よりも真剣にPCに向かっていたからな。でも、何とか完結まで毎日更新が出来そうな感じ。

 

仕事が忙しくなければだけどな。土日に小説を書く気力が起きないほど仕事してたら無理でしょうけどね。残業はしたくはないが、予定では120時間くらいは残業しないといけないと思っている。月に10時間くらいって事です。説明会が入ることになるので、そうなるだろうなあ。説明会は基本的に19時以降になるので、深夜残業まで行く可能性はある。因みに深夜残業は22時以降の事です。

 

4月はそれでも暇しているとは思うけどな。仕事中に次回作の構想を練っていると思いますね。あれにしようって思っているんですよね。ゲームの世界に転生させる。そこで色々とさせたいですね。ゲームから作らないといけないんですけど、面倒なゲームにしたいと思います。でも人気って事にしたいんですよね。どうしような。色々と案はあるけど、賞金付けようかね。

 

3か月でリスタートする感じで。3か月ごとに賞金が出ると。そういうゲームにしてしまいましょう。参加費も必要にしておかないとな。そんな事まで書くのかは置いておくとしてだな。残機1につき1000円くらいで大丈夫だろう。多分だけど、検証したい人たちは3か月の間、何度も死ぬことになるだろうからなあ。儲けが出ない訳がないって感じにしたいですよね。

 

ダイブ型のVRにする予定ですけども。その世界に転生させたいなあ。色々と解ってない世界の方が主人公強いムーブかませると思うので、解ってない方向で行きたいと思ってますけど。でも、独自性も出したいよね。こうなったら、あれするか。金属から草花、木や菌まで独自の名前を使わせるか。世界を創りに行くだろ?でも、N週目のプレイヤーとの差を出したくないだろう?毎度毎度その辺全部変わる様にしようか。

 

主人公は手探りで色々とやらないといけない様になるけど、手探りでいいよね。無双するのは後でもいいよね。始めからチートしたいって訳ではないし。私は割とそういうのは苦手だし。チート予定で進めましょうか。そうすると世界が進んでいない理由も考えないといけないのか。色々と面倒だな。何か事情がある事にしておかないといけないよなあ。その理由をどうやって作り出すのかが問題か。

 

今回はこんな所で。となるとあの設定を取り出してこないといけないかなあ。あれだと全部決めることになっているしな。全部決めるのは作業的には死んでしまうんだけど、やるかあ。あれなら設定は1割くらい作ってあるし。白金よりも青銅の方が価値がある世界にしたあれが。青銅は合金でもなくなったんだけどさあ。イメージができないって人も多そうだけど、ゲームの世界だから。

 

今までの異世界転生だと現実が云々と言ってきた人が居るけど、ゲームの世界に入れたらよく解らんことになるのは仕方ないと思うんだよなあ。ゲーム設定順守で。原子とか遺伝子とか関係ないから。そういう方向で世界を創ろうか。でもいつも通りインフレはさせるぞ。何処かの数値はインフレさせるからな。何をインフレさせようかなあ。通貨はよくある手段だから、無しにしたい。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でもなあ。あれの設定を使うのであれば、通貨は9種類出来るから1億○○の通貨が出来るんじゃないか?いや、そこまで発展させない方向でいこう。未発見鉱物という事にしようか。そうなると作中で色々としないといけないことがあるんだけど、大丈夫か?やること増えないか?でもなあ、魔法は共通の方が良いよな。スタートダッシュはさせたいし。考えることは多いよね。次回もよろしくお願いします。

明日は午前中に嘘をつける日。