連休初日、ガンガン書こうね。目標は5月分のストック。

ひたすらに書くだけの日々を過ごす予定でいます。食って書いて食って書いて寝る。これだけです。今日は頑張りました。いい感じで書けております。魔法屋は土日で書くから、今はひたすらに庭師の方を書いております。とりあえず、4月分は貯まった。GWに読むものは提供できる予定でいます。毎日更新は何処かで止まる可能性が高いんですけど、何とかならないものかと思っているんですよね。

 

魔法屋を凄い勢いで走らせてしまえば大丈夫な気がしているんですが。何とかしましょうね。隔日とか読む方も嫌だと思うんですよね。希望は毎日読みたいですよね?私はそうだから、毎日更新を続けたい。努力はする。期待はしないでくれ。実力というものがあるからな。無い私には辛いですよ。何とかなって欲しいなとは思うんですけどね。思うだけで、書けなければ一緒なんだよなあ。

 

世の中、努力よりも結果なのでね。結果を出しても変わらないものもあるんですけど。私の給料の話とか。国家資格とったよ?都道府県内で実務者だけで数えると3人しか持ってない資格ですよ?なのに給料の上りは去年と一緒。上げ幅は同じです。それはないだろうと言いたいところなんですけどね。上がるだけマシな世の中なんだよなあ。上がらない人も居るんだもの。世知辛いよね。

 

努力しようが、結果さえ出していれば同じなんですよね。努力、有情、勝利とはならんのですよ。現実は結果、金、競争なんですよねえ。会社の中で競争しても無意味じゃないのかね?他社と競争しようよ。身内で蹴落とし合いをやっているから駄目なんだよって気が付いて欲しいなあ。今の部長職には。特に総務部長様には。定年が延びるかもしれないって思っているのか、課長連中に仕事を教えてないんだよなあ。

 

役職定年で下に降りるって事を考えてないんですよね。定年が延びたら役職定年も延ばすつもりでいるんですよね。俺がいないと回らないだろう?って言いたいんでしょうね。部下を育ててなかったあなたの責任なんですが?って言ってやりたいですけどね。私は総務ではないので、直接は関係ないですが、総務に飛ばされることもあり得たんだよな。異動は無かったですけどね。

 

25日に内示が送られてくる予定だったんですよ。異動をする人にはって感じで。私には送られてきてないのでね。役職もそのままですよ。1つ上に上がっても良かったような気がするんですけどね。そろそろのはずなんだけどなあ。別にいつでも良いですけど。役職が上がっても給料は上がらないからな。そういうシステムなんですよね。毎年昇給はするよ?決まった額はするんだよ。

 

今回はこんな所で。会社にとって非常に重要な資格を取ったんだから、昇給をもうちょっとしてくれてもいいんじゃないですかって言いたい訳なんですよね。まあ、無理なんですけど。今の管理職じゃあ無理よなあ。仕方がないですけど。そもそも、頭の出来がいい人は、もっといい企業に就職できているからな。私みたいな出来の悪い頭でも入れる企業なんですよ。そういう所なんですよね。

 

それでもまあまあの給料を貰えているだけマシですが。でも、もっと欲しいと思うのは仕方がないと思うんだよなあ。日に日に物価が上がっていくんだから、お給料も上がって欲しいと思うのが普通だと思うんですよね。年間報酬制だから、年度初めに1回の改正しかないんですけど。お金が欲しけりゃ残業しろという事なんですよね。残業はしたくないんだよなあ。面倒だし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、仕方がないわけですよ。何もかも政治が悪いんですよ。精神的逃げ道ですけどね。増税しかしてない政党が悪いんですけど。ぶっちゃけていいの?原発と石炭火力増やそう?電気代を下げようよ。再エネとか馬鹿な事をやらないで、安定的に発電できる方法をだな。地熱でも良いよ。温泉地を潰さないといけないんだろうけど、人口的に出来るところは増えてくるでしょ?次回もよろしくお願いします。

自民党はクソなんです。