いやさ、売れる方が良いのは解るんだけど、売れるだろ?これなんだろ?って作品を書けるのかって言われたら、書けないよね。

個人的には、市場をリサーチして流行を把握し、その流れに沿った作品でかつ、王道を通る様な作品を書けば売れるんじゃねえの?って思う訳なんですが、まず市場の調査が面倒だろう?流行ってなんだろうって所を調べるのが面倒である。そして、その流れに沿う事も無理である。個人的には女性主人公は書けないし。書けてもTSになるから、そういう路線にはいかないしなあ。

 

百合で攻めます?需要はあると思うけどもだな。個人的には普通に男性主人公で駄目なのか?って思いはある。でも、こう、可愛い女の子が出た方が良いんでしょう?的な何かは感じる時がある。男ばかりにするのであれば、多少BLの方向にもっていかないといけないのかね?女性読者に賭けますか?財布が緩いのは男性の様な気もするんですよね。緩んだら女性の方が出すんですが。

 

なんと言いますか、男性は逆三角形なんですよね。広く浅くもあるけれど、推しには金を出すって感じで。女性は長方形だと思うんだよなあ。横幅が広い訳じゃない。でも、底はもの凄く深いって感じで。私の感覚的にはそう言った感覚なんですよ。浅く広くの男性にターゲットを絞るのか、推してくれるのであれば徹底的に推してくれる女性にターゲットを絞るのか。難しいと思うんだよな。

 

そもそも、ターゲッティングなんて考えたことも無いんですがね。誰に受けるのか?知らんな。って感じで書いているからなあ。書きたいものを書いて何が悪いのかって話なんですよね。私は私の書きたいように書く。それでいいと思うんだよなあ。その結果、書籍化したのであれば嬉しいですけど、まあ、そんなにがっつかなくても良いと思うんだよなあ。ニッチにいって悪いことは無いと思う。

 

売れそうだからそういう話を書くってのは、基本的には無理。私は私の世界観でしかものを書けない。女の子キャラを出した方が見栄えが良いですよって言われても、増やしても絡みは無いですよ?って事にしかならないんだよなあ。くっ付けるのであれば、主人公以外とくっ付けると思うな。ええ、私は変わりものですから。主人公の幸せを望んでいる訳ではないんだよな。ハッピーエンドでも良いとは思うけど。

 

破滅主義者って訳ではないんだけどさ。バッドエンドでもそれなりの話であれば納得するんだよな。書こうと思うかって言われると、難しいかなって思うけどさ。私が求めているバッドエンドにならないと思うんだよな。ハッピーエンドってある意味簡単なんですよね。理想を書けば良いだけだからさ。バッドエンドで納得がいく作品ってなると、難易度が跳ね上がるんだよな。

 

今回はこんな所で。納得いく形で世界が滅んでくれるのか。納得がいく形で主人公が死んでくれるのか。そこなんだよなあ。無念さを感じさせて死ぬ描写は、導入ではよくある事だけど、終幕にそれで終わっていいのかって問題はあると思うんだよね。不完全燃焼でしたって話ですよね。相当な技量が必要だと思うんだよなあ。偉業は達成した。でも目標には届かなかった。そんな作品になると思うんだよね。

 

目標を早い段階で立てる必要があると思うんですが、転生者である場合はもっと難しいんだよな。場合によっては自分から転生する魔法や薬を使って転生する人も居るだろう?そういう人って、もう一回同じことをやらかすと思うんだよなあ。絶対に出来ない現実を叩きつけられて死んでいくって話にしかならないと思うんだけど、そんな作品を読みたいのかって言われたら、私は読みたくない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。よくさ、ある程度の現実は持ち込んだ方が良いとは聞くけど、あまりにも現実が辛すぎる描写を入れると、読むのが苦しくなりませんかね?コメディーでも厳しいと思うんだよなあ。生きるために社畜のように使い潰されている作品を読みたいですかって話なんですよ。若干読んでみたいと思う私は変わり者。普通は物語の中では現実くらい忘れさせてくれってのが一般的じゃないのかね?知らんけど。次回もよろしくお願いします。

デブチビメガネの主人公が現実に悶える姿を見たいですか?