お腹が空いたら食べる。だから太るのだ。

冷えた炭酸を飲むとお腹が膨れてお腹が減るのだと思う。食欲増進の効果があると聞いたことがある。私はゼロコーラを常飲してるんですが、だからお腹が空くのかな?麦茶を飲んでも減るんだが。

 

結局、おやつを食べてしまうことになるのです。糖質を気にしないといけないので食べるのは、糖質のカットされたチョコレートやナッツ類になるんですが、あれは脂肪だからなあ。太るんだよなあ。

 

うつ病の治療でただでさえ食欲増進効果がある薬を飲んでいるっていうのに炭酸を常飲してたらお腹が空くに決まってるじゃないですか。ポテチ食べたい。

 

糖尿の気配があるので、糖質制限をしているのです。ついでにダイエットもできればいいなという感じになっているんですけど、痩せぬ。0.1トンの私にとっては1㎏は誤差の範囲。痩せたとは言えんのですよ。

 

解っちゃいるんだけどなあ。食べちゃうんだよなあ。うつ病の薬を変えたいとは思ったことがあるんですけど、今の薬の組み合わせが合ってるから変えたくないんだよなあ。主治医にも変えない方が良いですよと言われてるし。仕方ないね。

 

二兎は追えんのですよ。まずはうつ病を治しましょうね。この間、薬を飲むのを忘れたら、昼から大変な目に合いまして。忘れずに飲まないとやってられんのです。まだ抜くには早すぎる。

 

薬を抜いて行くのは来年度からの試みなんですけど、全部の薬を抜くのに5年の計画を立てております。早くなればいいけど、焦りは禁物ですからね。ゆっくりと付き合っていきますよ。薬が抜ければ嬉しいな程度に考えてます。

 

常飲しないといけない可能性もあるからなあ。こればかりは仕方のないことなんですけどね。お金がかかるんだよなあ。思った以上にお金が飛んでいく。何とか貯金は出来ているが、200万飛んだのが痛すぎる。何にも出来んのです。

 

維持費積立諸経費その他もろもろでお給料が残らんとです。残業がしたいよう。合法な残業がしたいよう。違法な残業は絶対にしないからな。またうつ病になるじゃないか。まあ違法な残業はしたことないけど。

 

何をするにも金金金ですよ。空から札束が降ってこないかなあ。5億くらい降って湧かないかなあ。無理なのは解っていってます。どこかに埋蔵金でも埋まって無いものか。

 

痩せるのはプライスレスだとか言う奴は太らない体質の人だけだ。太る体質だと何をしても太るんだよなあ。色々と試してみたが、効き目はなし。ウォーキングやランニングもしてたんだけどな。全く聞かなかったぞ。

 

痩せたいとは思っている。でも食が細くなるとうつ病で入院しないといけない破目になる可能性もある。ドクターストップってやつですよ。まあもう少ししたら痩せる努力をしましょう。まずはうつ病から直さないとね。

 

うつ病治療のためにも小説を書かないとね。創作はいいそうだからさあ。脳の体操にいいそうだからさあ。間違っても主治医の言った創作は小説ではなかったはずなんだけどね。刺繍やパッチワークだったはずなんだけどね。だって元手が必要じゃん?ただでやりたかったんですよ。

 

今回はこんな所で。体重を減らしたいけど、まずはうつ病退治からだよね。太るのは避けよう。これ以上太るのは避けて、現状維持を目指そう。うん。それなら怒られずに済みそう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。結局は時間と金が必要なんですよ。時間も金も無いからなあ。仕事は今のままでいいとしてだ。何とかしたいんだけどなあ。次回もよろしくお願いします。

金金金、いやしんぼですねえ。