おやつ制限計画。お腹が空いたよう。

夏ですね。暑いです。そんな訳で、来年の夏に向けてダイエット企画を始めました。おやつは10時に食べる1回のみ。2回分減らします。多分カロリーとしては結構減ると思うんだよね。その分ちょっとだけ夕飯を増やしました。夕飯は食べないと眠れないんだよなあ。満腹とまでは行かないけども腹6分目くらいにはなるんじゃないかなあ。お弁当1つじゃ足りないんですよね。

 

とりあえず、午前のおやつは継続して食べます。朝ご飯を制限されてしまっているからね。お腹が空くんですよ。なので、午前中にはおやつを食べないといけない。いや、抜こうと思えば抜けるんですよ?気合で何とか。でも小説書くメンタルが減ると言いますか、創作意欲が減ると言いますか。とにかく、おやつを補給しないと途中で書けなくなるんですよね。

 

当分の間はおやつは1回までです。土日だけな。平日はおやつ抜きです。その代わり、おかずを1品増やします。カロリーとしては減っている。その辺は考えている。多分大丈夫のはず。今日、試してみたんだけど、お腹がものすごく空いている。我慢するのは辛いです。我慢中は小説書けないね。集中力が落ちてるよ。仕方が無い事ではあるんですけどね。その所為かな。加筆が全然進まないんだよなあ。

 

結局ストック作りに勤しんでおりまして。ストックは満たんまで貯めておきました。それで、加筆しなきゃなって読んでいたんですけども。加筆する場所が無くてですね。何処を加筆すればいいんだろう。私の最近の作品は割と自由度が高めなんですけど、この頃の作品って結構密に書いているのね。時間があったからなんだろうけども。なので隙間を探すのに苦労しているんですが。

 

もうこのままでいっても良いかなって思い始めている。加筆が許されているのって、割と少ないんですよね。切りが良い所まで居れようとすると、加筆ができなくなりそうなんですよね。それか大幅に加筆して、本を割るか。それはちょっと。錬金術のお話なんですよね。錬金術が出てこない所を加筆してもそこまで意味無くないですかって思い始めまして。どうなんだろうねって話なんですよ。

 

なんとか差し込んでみるけども。何処までやれるのかですよね。新規のお話は5000字ほど書いたんですけど、それは独立して使える話だしな。購入者特典とかで良いとは思うんですよね。差し込む話をどうしようって感じなんですよ。入れすぎると、次の巻が大幅に削らないといけなくなってしまうんだよね。どうしようか悩み中です。錬金術が出てきた所らへんから大幅に加筆したいかなあって考えております。

 

今回はこんな所で。ツイッターで婚活もやってはいるんですよ?やってみてはいるんだけど、反応が返って来ない。フォローしてくれないとDMが送れないんだよなあ。今の仕様だとそうなりますよね。以前の仕様は知らないんだけど。昔っからこんな感じなんですか?ツイッター初心者なのです。まだ1年くらいしか使ってないんだよな。しかも見る専なんですよね。つぶやいても良いとは思うんだけど。

 

思うんだけど、って話なんですよね。何をつぶやいて良いのかが解らない。何を話せばいいんでしょうね?思考を垂れ流しても良いんだろうか。別に誰にも迷惑をかけなければ良いとは思いますけど、迷惑をかけるのはやめましょうね。訴訟案件とか嫌だからな。なりそうよね?暴言を吐く気は無いけども。暴言って言っても難しいんだよなあ。普段暴言なんて殆ど吐かないからさ。部長の文句くらいですかね?

 

部長には沢山文句を言いたいことがある。山ほどある。直接は言わないけども。流石にね。直接言うのは可哀そうではある。そして怒られるだろうからな。簡単に機嫌が変わる人なんですよね。相手によって態度を簡単に変える人なんですよね。上にへこへこして下をいびる様な人なんですよ。人として最悪ですね。見ていて気持ちが悪いですからね。それはもう、無能部長と言いたくもなる。

 

仕事も取れないしね。変な仕事を安請け合いするんですよ。良い恰好したいがために。下の負担も考えずに仕事を取ってくるんですよ。気合でやれと言ってくる始末。気合で仕事が終われば苦労はしないんですよね。そして何故か残業課の仕事ばかりを取ってくるんですよ。私らの方は暇とまでは言わないけども、スケジュールは残業課よりも開いてますよ?残業の量で解るじゃないの。

 

その辺が全くわかってないんだよなあ。どの仕事を増やしたら駄目かって解って欲しい。金にならない仕事と、残業課の仕事は取ったらダメなんだって。これ以上は捌き切れないんだからさ。だから常時残業時間が45時間を超えてきているんだろう?どうするの?これからの時期が忙しくなってくるって言うのに。闇で残業しろと言うんですか?労基に連絡しても良いんですかね?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。労基が入れば、困るのは管理職と残業課だけですが。残業課は困るよな。これ以上仕事出来ないって言っているのに、仕事の量は増やされるんだから。私には関係ないからな。私は平穏無事に生活がしたいです。残業の毎日なんて嫌なんだよなあ。だから効率よく動かないといけない訳なんですよ。効率よくね。自己努力で残業を減らすと、残業が少ないと怒られる理不尽。一体どうしろと?馬鹿なんじゃないかなあ。次回もよろしくお願いします。

お腹が空いたよう。